まさか?冷蔵庫が入らない。築8年でリフォーム。

今日のお宅!

カントリーインテリアが大好きな奥様。

しかし家を建てて8年。

ずっとイライラしていたことがありました!

 

それは冷蔵庫。 

対面キッチンなのですが、キッチンの中に冷蔵庫が入らなかったのです。

カウンターの横からも勝手口からも入らないのです!

 

そんなぁ~と思うでしょ!

左の写真に白い冷蔵庫が! 冷蔵庫の左がキッチンスペース。

ということは、キッチンから出たり入ったり、冷蔵庫に行くのが大変。

 

さらにこのキッチンスペース。

夏 暑くて暑くて サウナの中での調理!

もう限界。

  

家建てて8年だけど リフォームするわ! となりました。

 

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

このキッチンの中に冷蔵庫があれば、どんなに生活が楽だったでしょうね。

またダイニングテーブル。

本当は広げられるのですが、家族4人縮こまっての食事なのです。

シッカリ打ち合わせしたつもりなのに「こんなはずではなかった」と。

 

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

 

先にBEFORE AFTERの間取り図を見てください!

BEFOREで勝手口から冷蔵庫が入りそうに見えますが、

幅わずか60センチの冷蔵庫が入らなかった。。。 

 

またLDKの左に納戸部屋があります。

これがあるので、全体的に風通しが悪いのです。

AFTERでは納戸をなくし、窓を2つ新設しました。

もちろんキッチンもリフォーム! 流し台はまだまだキレイなので移動!

 

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

BEFOREはこんな感じ・・・キッチンスペースがLDKを狭くしています・・・

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

同じ角度のAFTERです!!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

前から使っていた食器棚は大容量。 カントリーにするため扉はバイン材に!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

まだまた工夫が一杯のお宅です!

窓を新設したり、オーダーのカウンター。

お菓子づくりが大好きな奥様の為に、収納もバッチリ!

 

応援クリックよろしくお願いします(^^♪

 人気ブログランキングへ    

コメント (10) | Trackbacks (0)