モノが丸見えのスチールラックが素敵な家具に変身!

本当に本当に、どれだけのお宅で見てきたことでしょう・・・このラック!

スチールラックともメタルラックとも言うのかな!

ネットで両方検索しても出てきます。

例えばキッチンで使っている方も多いです・・・・・写真左片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

キッチンで使うとベタベタ汚れにホコリがベッタリとついて、

お掃除がとにかく大変なんです。

この棚の角々なんて、綿棒かなんかで掃除???ワー 何時間かかるやらあせるあせるあせる

また、中身を全部出して、浴室に持込み洗剤掛けて洗う???

私は無理です(><;) そんなに時間掛けていられません(:_;)

 

 

キッチンでこのラックに、籐の籠などを置いて食材入れにしたり、

中には食器をそのままお店屋さんのように置いてる方もいますが、私はオススメしていません!

 

私 どうしても掃除を楽に! と考えてしまいます。特にキッチンは!

 

こんな方がいらっしゃいました。

そのお宅のキッチンには、高級スーパーにしか置いていない調味料がズラッと棚に並べていました。もちろんホコリが!

でもリビングのお客様からは、そのホコリは見えません。

見えるのは棚に並んだ高級スパイスなど!

でも・・・なぜ引き出しや棚の中に収納しないのか???

答えは・・・「お客様から見えるように並べて、料理ができると自慢したいから!」

おっとぉ~ そうきた!!! そんな理由で(@_@)と、驚いた安東でしたシラー

 

例えば別のこちらのお宅では、このラックが2台ありました。

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

別の部屋にも!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

重い物を乗せても大丈夫だし、お値段もお手頃なので、

たくさんの方が購入されています。

でも、なんとなくモノが一杯になると散らかって見えますね!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

それでワタクシ安東は、目隠しすることにしました!!

リビングに、このお宅にあった2台のラックを二個並べ!!

ピッタリサイズの枠を作り・・

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

このお宅にあった PPケースや物入れ! を入れて・・・

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

薬や文具・裁縫道具・封筒・祝儀袋・ガムテープなどなど・・・

細々したもの…家族みんなで使う物を収納!

このようなモノは一箇所にまとめて収納すると便利です(^-^)/

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

 

妻「まる子~昨日使った爪切りはどこに入れたの?」

子「そのへ~ん~」  

妻「ないわよぉ!どこに置いたのよぉむかっ

 

妻「あなた~私お腹が痛いのよ! この前あなた、正露丸飲んでたわよねぇ?」

夫「はぁ???その辺に置いてないかぁ~????」

妻「その辺って、どこに置いたのよ~使ったら元の場所に戻してよドンッ

夫「元の場所って?一体どこの場所を言ってるんだ?最初から決まってないだろむかっ 

  あれがないむかっこれがないむかっって、いつも探しまわってるじゃないか爆弾

妻「あああ~何がどこにあるのだか???もぉお~イライラするぅ~(。>0<。)」

 

と! ならないように・・・ネ!!

家族みんなが何がどこにあるのか! わかる収納にしましょ!!

 

そして・・・ほーら!!!扉を閉めれば!!!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

こんなにスツキリ!  

もし扉がなくてオープン収納にしてしまうと、

これまた全てにホコリが積もって掃除の手間が増えるだけ!

 

この手作り家具は、パイン材と、ガラスに見えるのは、実はダンボールパネル!

ご主人と一緒にDIYも楽しいですよ!

 

そして家具や収納グッズを買う時は、

そこに何を入れるのかを考えて慎重に!家具の処分は大変です…

慌てずにピ~ンひらめき電球ひらめき電球ときた! ものを選びましょ!

 

片付けの天才! 安東英子オフィシャルブログ 今日も応援ボタンのクリック! お願いします!!

この応援ボタンのクリックが多いと、 頑張ろうヾ(@°▽°@)ノロケット

応援クリックが少ないと、カック~ンダウンとなります。

 人気ブログランキングへ

コメント (38) | Trackbacks (0)