ハプニング大賞!準グランプリ獲得(^o^)/

今回のお宅・・・ハプニング続出あせるあせるあせるあせるあせる

ワタクシ・・・和室に入ると・・・敷居と畳に5センチほどの段差が!!

エッはてなマーク安東だからでしょ!って おっしゃいましたぁ~はてなマーク

もしかして・・・ショック! 

マッ なんてことをむかっむかっ

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

必死で説明させていただきますが、和室の畳が・・・

こんなんなんです( ̄ー ̄;  

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

エッ?まだ 納得しない????

いいですか!

畳を一枚チラッと外してみると・・・

ほ~ら 

わたしが原因じゃないってわかったでしょヾ(@^▽^@)ノ へへへ・・・チョキ

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

そして・・・畳を外したところにリポーターが・・・

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

ボッコリ穴がしょぼん  ありゃぁ~クラッカー

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

押入れの中・・・うーん・・・これは危ないかな?

ワタクシお行儀悪いですが、足でチョンチョンと・・・どれどれ?

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

そこに・・・入らなきゃいいのに・・・

リポーターが入ってしまいましたY(>_<、)Y

アチャー( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

たいへ~ん(@_@)

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

そしてこのシーン・・・ 

ハプニング大賞で準グランプリ

を獲得しました(^O^)/

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

アー 私じゃなくてよかった・・・私だったらもっと大きな穴が・・・

さてこちらの家・・・のBEFOREを一部! 

黒のスクリーンの向こうは押入れ。

この押し入れにリポーターが落ちましたえっ  

そして押入れの向こうはキッチンです!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

先に間取りを!

ピンクの押し入れが上の写真!

図面の左が南の方向です。

キッチンが北側なので、とっても暗い。

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

流し台は古いのですが、今回予算的にもシステムキッチンは諦めました。

でも なんとかならないかしら・・・しょぼん

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

廊下から入るとこんな感じのキッチン。

ダイニングテーブルも置けません。

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

なので食事はここで・・・黒いスクリーンのある和室の隣の和室です。

食事の準備もお母さんは孤立してしまいます。

また食器を運んで、片付けと大変ショック!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

上の和室の隣の和室から見るとこんな感じです・・・ 

この家で一番日当たりの良い部屋です!

お子さんの机が置かれています。

2階に部屋があるので、机は移動!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

さて、今回の奥様の夢・・・・黄色が大好き!

なので・・・元気カラー音譜がいいと・・・

でも予算のこともあり、大工さんにお願いすることはして、

自分たちで出来ることはやろう! となり、

お友達の多い奥様に、人を集めて頂きました(*^▽^*)

ペンキ塗り大作戦です!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

私もカウンターを作って、安く安く・・・手作りで!!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

 

では、もう一度BEFOREを!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

AFTERは・・・ これ ほとんど 同じ角度の写真です(^-^)/

ビタミンカラーのダイニングキッチンのかんせ~いヾ(@^▽^@)ノ

上の写真の黒のスクリーンの部分の押し入れを・・・

ダイニングテーブルに改造しちゃいました!

和室からフローリングに。

押入れの解体などは大工さんに!

そして流し台の塗装はプロの職人さんにお願いして、

後は友人全員で! テーブルのベンチも手作りです!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

違う角度のBEFORE

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
上と同じ角度のAFTER

欄間は板で覆いました!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

以前食事をしていた和室のBEFOREはこうでした!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

同じ角度のAFTERは!

和室の柱は黒のステイン仕上げ!

納戸の閉まっていた障子も戻し、2階に置いてあった和ダンスを置きました!

後ほど、低い箪笥の上にテレビも!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

とにかくひたすら ペンキ塗り!

古くて汚れたじゅらくの壁も、一度専用のシーラーで押さえてからペンキ!

気になるキッチンのBEFOREはこうでした!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

ここはプロに・・・

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

かんせ~い! ピカピカ音譜になりました!!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

そして廊下から見たキッチンのBEFOREは・・・

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

AFTERが!

これも同じ角度です!

上の写真の左のほうに写っている柱が下の一番手前の柱です!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

外国の映画を見ていると、家族でペンキ塗りしていますよね!

今は、壁紙用のペンキも売っています!

頑張れば こんなに変わるんです!

そして 何よりも・・・安上がりヾ(@°▽°@)ノ

 

片付けの天才! 安東英子オフィシャルブログ

今日も応援ボタンのクリック! よろしくお願いします!!

皆様の応援だけが励みの安東でございます!

人気ブログランキングへ

携帯でご覧の方も応援クリックお願いします!

インテリアの人気ブログランキングへ

コメント (36) | Trackbacks (0)