納戸が大変身!

 

昨日のキッチンの続きです!

今日の内容は、昨日の内容が頭に入っていないと意味不明かも・・・

なので必ず読んでくださいね!

今日は納戸の紹介です。納戸のBEFOREです!

素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
掃除機や掃除グッズ・・・・その他色々・・・置いていました。
洗濯機もここでした。
洗濯機置場は解決しました。
昨日の記事を読んでね!

素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
洗濯機の左側には窓が!
うぅ~ん、もったいないな・・・この窓!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
この納戸はこの位置でした。
キッチンの隣です。
工事スタート!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
工事中・・・打ち合わせ!  壁紙を決めています。
楽しい奥様・・・そしてお近くにお住まいの妹さん。
いつも~いつも~笑いっぱなしでした(*^o^*)
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
毎回毎回、ケーキを用意していただいて~ありがとうございましたo(^-^)o
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
さて、図面をご覧ください! 
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
リビングで気になったもの・・・
上の図面にありますが、婚礼ダンス・・・・
下の写真の真中辺りに。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
壁の凹み部分にドンピシャリ(・∀・)
でも・・・・ここはリビング!
もちろん寝室を整理しなおして、このタンスはリビングから出して・・・
少し撮影の角度が違いますが!  ここ・・・・・こうなりました(^-^)/
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
レンジフードの向こうに窓が見えます。
昨日の記事で、どこかわかりますよね!
上の写真の左にブルーの布が掛かっています。
この向こうが、以前は納戸でした。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
このブルーのカーテンを開けると・・・・・こうなりました!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
上の元納戸の窓が生かされました(=⌒▽⌒=)
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
私がリフォーム前に気になっていたモノ・・・
テレビの隣のパソコンや別の場所にも置かれていた書類。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
上の写真ではわかりにくいですが、
幅60センチのパソコンデスクです。 高さがあるので圧迫感も。
また、テレビを見ている時に目に入ってしまいます。
奥様はとてもパソコンを使われる方。
また、書類もたくさんでした。
そして、お友達が多い方です。
なんとかならないか・・・・と、図面とにらめっこあせる
そして・・・オッ!!!!! と、ヒラメキましたv(^-^)v
これなら急な来客でも、慌てずにすみます。
リビング兼ダイニング・・・
全体写真・・・撮り忘れと申しますか、
なぜかいつも大人数で、この写真がやっと(≡^∇^≡)
下の写真の手前にテレビです。
このパソコンスペースができたので、リビングはいつもスッキリです!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
間口は半間程。奥行きは1間程。
でも、こんな使い方ができるんです。
以前はこうでした。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
このパソコン部屋・・・わずか1帖程ですが、
パソコン・プリンター・FAX・本・書類・文具などなど、
一箇所にまとまり・・・楽チン(^ε^)♪
そして、入り口わずか60センチ程・・・
えっ? 60センチ?って 思いますか?
全然大丈夫!!!
だって我が家のウォークインクローゼットの入り口も60センチ!
写真のようにオシャレな布をカーテンとして掛ければ、
ここにこのスペースがあると気付かれません。
新築やリフォームを計画中の方で、書類や本が多い方・・・
またちょっとした書斎が欲しい方
たった一畳・・・・されど一畳v(^-^)v

 人気ブログランキングへ   

応援クリックが多いと、更新頑張ろう~と励みになります!

コメント (30) | Trackbacks (0)