団地をオシャレに変身(^^)

今回紹介するのは団地にお住まいの

若いお母さんと小学生の娘さんと二人暮らしのお宅です!

まずは間取りを見てください! 部屋の使い方としては2LDKです。

家族2人では十分な広さなのですし、

押入れも1間が2つと半間が1つ。

収納スペースは、洗面所にもあります!

でも、何か思いませんか?

そう!・・・なぜか家具が多いY(>_<、)Y

タンスやローボードなどがたくさんです(iДi)

わぁ~すごい数です!!!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
片付ける時に、「収納するとこがなぁ~い(>_<)」と、
次々に収納家具を購入する方がいます。
今回はどうも、このタイブの方のようです。。。。。
まず、間取り図の右上の和室6帖の紹介です!
BEFORE 
リビングとして使っている部屋は・・・
キッチンから、まっすぐに見ると・・・
茶色の壁が嫌でたまらないと言うお母さん! 片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
左側は・・・お子さんのオモチャやランドセルが! 片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

右側は・・・
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
気になる残りの部屋の一部を!   
押入れはあっても、クローゼットがありません。
タンスに入りきれない洋服がY(>_<、)Y
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
う—————————–ん  たいへん————————-
さて、今日はリビングのAFTERを先にお見せします!
BEFOREのこの角度
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
AFTER
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
お母さんの嫌いな茶色の壁。  
スタッフで白の板壁風の壁紙を貼りました。
そして畳だった和室。  白のウッドカーペットを!
残念ながら、全体の写真を撮り忘れ(。>0<。)  
この部屋には、あとテレビがあるだけです!
白のローチェスト。別の部屋でこんな感じで使われていました!
同じ家具でも、雰囲気が変わります!
このリビングは、白を基調としたインテリアに!
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
なぜこんなにスッキリしたのか・・・
もちろん2つの個室に理由があります!
そして今回は、面白い家具の置き方を2ヶ所にしました!
明日はこのお宅のキッチンを紹介しますが、今日のポイント!
収納家具・・・・慌てて買わないことです!
ドンドン部屋が狭くなるだけ!
紹介する順番は後になりますが、
今回のお宅でも片付けのスタートは押入れから!
今日紹介したリビングは最後の方なんですよ!
私の片付けの順番! もう皆さんご存知ですよね(‘-^*)/
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

一人でも多くの方にブログを見て頂き、暮らしの参考にしていただければ嬉しいです。

皆様のコメントと応援クリックが励みになっています!

ブログランキングに参加しています!

お帰りの際にボチッっと! 押してくださると嬉しいです(*^▽^*)

人気ブログランキングへ
コメント (47) | Trackbacks (0)