キッチンの床下収納庫

 

床下収納庫。

昔は ほとんどと言っていい程、床下収納庫を取り付けていました。

最近は減ってきていますが、

床下の点検口を兼ねて取り付ける方もいらっしゃいます。

先日、リフォームの打ち合わせで伺った時に、写真撮らせていただきました。

素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
この床下収納庫、上手に利用されている方もいますが、

段々と・・・・大変になってくるんです。

では、中の梅干しの瓶を出してみましょう!

今日のブログの為に、撮影よ(‘-^*)/

よいしょっ! と 座って・・・・

素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
梅干しの瓶・・・・重くて・・・
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
どっこらしょっと(>_<)
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
そして・・・梅干しの瓶を出した後・・・収納庫の中を見ると・・・・
うぅ~ん、やっぱりホコリが(>_<) 素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
こちらのお宅は、キレイな方です。
中には、ゴキブリの死骸だの、髪の毛だの・・・・
この床下収納庫。
キレイに掃除をしようと思ったら・・・・
中身を全て出して・・・
収納庫を丸ごと取り出して・・・
お風呂に持って行って・・・
洗う。
これが一番キレイになる。
ここに入れたまま、掃除をしようと思ったら、
座って ぐぅ~んと 体を前倒しにしないと、底に手が届かない。
若い時はできても、高齢になると無理。
私が見てきた収納庫。
活用されている方は10人に1人かな?
家を建てた時は使っていたんですが、年取ると きつくって(>_<)
と、言われます。
そんなこともあり、久々に見てみると。。。。。。
ありゃま大変!
サビの付いたカニ缶やら、カチカチのお砂糖やらが。゚(T^T)゚。
あら! 忘れていたわ・・・。
深さがあるから、上に上に重ねてしまって・・・
それで下に置いたモノが見えなくてぇ~
と、なる。
昨日はビルトインタイプのゴミ箱の事を書きました。
今日の記事も含め、
収納・・・・出し入れが楽かどうかを考えて!
そして、掃除の時のことも,ね!

  人気ブログランキングへ      応援クリックが多いと、更新頑張ろう~と励みになります!

コメント (29) | Trackbacks (0)