可愛らしいキッチンにしたい(^^)-1

 

今回紹介するお宅・・・私の友人です。

私が小学校のPTAの副会長の時、彼女は会計でした。

今はフルタイムで経理のお仕事をしています。

彼女・・・と、言っても・・・私より年上なんですが・・・・。

 

まぁ~恐ろしく元気なんです。

そして・・・ちよっと いないんです・・・・(‐^▽^‐)

もぅ~面白いのなんのって!!

そして・・・料理も天才アップ  ササ-っと 作ります。

 

そして・・・驚くことに キックボクシングのジムに通って7年です。

数年前、私も一緒に・・・そう・・・3ヶ月位通ったんです・・・これでも(^∇^)

でも、テレビのロケの準備だの、仕事で忙しくて断念しました(/_;)/~~

 

友人は今63歳ですが、体内年齢は54歳だそうですo(^▽^)o。

 

2月には長男さんが めでたく ご結婚クラッカークラッカークラッカー

ワタクシ・・・乾杯ビールの音頭をとられていただきましたのよ(≧▽≦)

 

おっと 前置きが長くなりました!

実は友人・・・私がやっていたテレビのリフォームのコーナーに、

同僚を紹介してきました。

 

「片付けできん子が、職場にいるとよ!!! なんとかしてあげてぇ~」と。

そして・・・余りの部屋の変身ぶりに・・・「うちも して!」と、なりました。

 

あぁ~なんか書きにくい!!!!! ご本人OKでしたので、本名で!

井上さん です(o^-‘)b

 

井上さんは男のお子さんが3人です!

なので・・・せめて。。。キッチンくらいは 可愛らしくしたいと。

今から7年前のリフォームです。

 

では、紹介します・・・・キッチン・・・・・こうでした!

なぁ~んか ゴチャゴチャしていますよね!

あぁ~ 今回は友人なので、バンバン遠慮なくいきます!!

右側がL型の対面キッチンです。

素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
ダイニングキッチンは、こうなっています!
キッチンの右がリビングですが、
ほとんど ここにいます。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ

上の写真・・・・対面部分の上の壁には、ウチワが! なぜか・・・

木村拓哉さんと、香取慎吾さんです! 素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ

井上さんのお宅・・・面白いので よく友人が訪ねてきます。
井上さん・・・
「冷蔵庫を開けると中まで全部見えるとよ! なんとかならんとぉ~」と。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
そして・・・
「吊戸棚、外してほしいとぉ~」
「私 タイルに憧れてるとぉ~」
「可愛らしくしてほしいとぉ~」
「大きいダイニングテーブルが、ほしいとぉ~」
と、言いたか放題 希望を言ってきますあせる
キッチンは。。。。。うぅぅ———————(>_<)
かばうわけではないのですが、
いつもは・・・・もっと片付いています!
食器棚の前にワゴンも置いています。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
収納スペースが足りないんです。
もう一度 この写真を見てください!
キッチンの中。。。
冷蔵庫と食器棚・・・食器棚の左に小さなボックス。
うぅ~ん・・・もっと欲しい・・・
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
流し台の左に・・・ここも少しだけ収納スペースが!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
流し台の上・・・収納スペースがなくて、ついつい買ってくるラックも!
お鍋が出ていますが、いつも何かしら作っています(^ε^)
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
このL型のシステムキッチン・・・使いにくいんです。
シンクの左・・・・
5センチ程しかなくて、またエンドパネルも立ち上がっています。
水切りカゴが置けないので、
シンクとコンロの間にカゴを置くしかないんですね。
調理スペースも減って、使いにくいあせる
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
なので・・・まな板をシンクに渡して使っていますが、
シンクも狭くなって 途中、洗い物もしにくいし、非常に使いにくいと。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
水切りカゴを置く場所って本当に大事です。
困っている方、多いんですよ!
ここも なんとかしなくっちゃ(>_<)
さぁ~ リフォームスタート!
予算を抑える為に、自分たちでできることはする!!!!
お友達も手伝いに!
障子の貼り替えをしています(≡^∇^≡)
オレンジのTシャツを着ているのが井上さんです!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
ここまで覚えていてくださいね!
明日はキッチンを紹介します!
皆様の水切りカゴの場所・・・
参考になることがあれば、コメントお願いします!
今回のお宅・・・・
今日は火曜日ですが、日曜日まで続きます。
明日の続き…がんばれぇ~
下のボタンを・・・ポチッと押して頂けると嬉しいです!

     人気ブログランキングへ   

応援クリックが多いと、更新頑張ろう~と励みになります!

コメント (18) | Trackbacks (0)