占い師の家-キッチンBEFORE-1

 

先に、昨日届いたコメントがあります。

7月の私のオフィスでのセミナー終了後、

参加していただいた方からコメント頂いていましたが、

昨日はお二人の方がコメントを!

そして・・・特に私が、とても気になっていた方から届きました。

参加された皆様は、わかると思います。

2日目の時、主人が・・・と、お話されていた方です。

コメント紹介させていただきます!

10 ■私も報告です

二回目のセミナーの時に主人が手伝ってくれなかったといっていた宮崎のkitaです。

あれからめげずに少しづつ洗面所などがんばってやっていたら、

なんとこの間の日曜日に主人の方から何をすればいい?と聞いてきたので、

一緒に主人のクローゼットをやろうかと提案したところすんなりとやると言うのです。

やってほしいと思いつつ約六か月たっていたので、本当にうれしかったです。

きれいになった後は、気分がよくなったのか、今度はどこをしようかと聞いてくれたり、掃除機も全部屋かけてくれました。

まだまだ完璧ではありませんが、地道に頑張っていきますね。

先生本当にありがとうございました。また何かありましたら報告します。

以上です!

私・・・本当に嬉しかったです。

ご主人の事で、少し落ち込んでいらっしゃって、

私もその事を聞いてアドバイスさせていただきました。

恐らく参加された方も、他人事ながらホッ!としているのでは?

人って変わるんですよ(^-^)/よかった! よかった!!

もう一人の方は・・・

先生から提案していただいた子供部屋の件です。

やっと、日曜日に子供部屋の大移動とお片付けを決行しました。

何だか子供たちにもとても好評です!!

いろいろ細かい事をココではお話できませんが、とにかくよかったです。

主人も「良かったね。さすが、先生だね!」と言っております。

以上!

またまた よかった~よかった!!

私のオフィスでのお片付けセミナー~ご参加くださいね!

何かが変わると思います(‘-^*)/*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて~前回のBEFORE AFTERで、

私の友人の井上さんの友人宅を紹介しましたが、

今回は、井上さんが通っているキックボクシングのジムの先生のご実家です。

実家の一部をリフォームしてジムをされています。

 

私も井上さんに誘われて通っていましたから、

外から見えるキッチンが、ずっと気になっていましたのあせる

 

ジムの先生のお母様。

ご主人のお父様の介護の為、10年前にこちらの家に引越して来られました。

なんと この家は築50年。

 

窓もサッシではなくて、木枠の窓です。

今回の予算は、10万円・・・・・フゥ・・・厳しい(>_<)。

まず、間取りをご覧くださいね!

図面はありませんが、2階に2部屋あります。

一階の③の部屋で、お父様が寝ていらっしゃいます。

素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
このお宅の最大の問題の場所は①のキッチン!
このキッチンは、ジムからも息子さんが出入りします。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
それがそれが大変な問題が・・・・・
4.5帖のキッチンです。
青の冷蔵庫は使っていません。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
ちょっと 下がって撮ると!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
流し台の前は・・・ウッ ウウッ——————-
出窓のカウンター部分の板が、もうボロボロなんです。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
ダイニングテーブルがありますが、ここでは食事はされていません。

素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
食器を入れている物入れ。
この物入れの右がジムに繋がっています。
撮影で動かしていますが、
この物入れの半分左に、小さな無印良品の冷蔵庫があります。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
中を見ると・・・ウウッ————-ンダウン
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
もう一度、図面を見てね!
物入れの前に冷蔵庫です!
そして・・・ダイニングテーブルの前に物入れがありますよね。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
ダイニングテーブルをどけて撮影!
ここは、扉がありませんの。

素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
そして、ガスコンロ・・・・・が!
は外で、七輪で焼いています(^-^)/
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
また、天井は・・・・・・・・築50年・・・・真っ茶色にしょぼん
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
でも、一番の問題はココですY(>_<、)Y
湯沸しのボイラーが、キッチンの一角にショック!あせるあせる
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
わかりますか?
ダイニングテーブルを置いている左です!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
う————————-んショック!
このわずか 4.5帖のキッチンに、問題山積み。゚(T^T)゚。しょぼん
それがそれが・・・・今回の奥様・・・・実は占い師
福岡でも、とっても有名なカリスマ占い師なのです。
わぁ~叫び-------------と、驚く程 当たりました!!
占いで、 「部屋をキレイにしなさいね!」と、
言っている私がこうなのよ(iДi)と、言われました。
しかし~奥様・・・
このキッチンに入るのも嫌で・・・・・と。
この家に引っ越して来られて10年。
奥様・・・このキッチンで感じるものがあって長くいたくないと。
が一匹いるのですが、
このキッチンには絶対に入ってこないそうなんです。
廊下から、このキッチンの入り口でピタッと、止まるんです。
それがそれが・・・・ロケがスタートしてすぐ・・・
音声さんが
「誰か携帯をポケットに入れていますか?ノイズヒドイんです!」と。
奥様もリポーターも私も「いいえ~」
すると、奥様・・・・・
「今、人が通ったからね!」と。
はい???? 今 何とはてなマーク
誰一人として、歩いて走る人なんぞおりませぬがはてなマーク
意味がわからぬ・・・・
どういう意味????
「だから・・・通るのよ~このキッチン」
うん?エッ? エェ————————–叫び
奥様、霊感が強く・・・・見えるそうなんです・・・・
だから、このキッチンは嫌だと・・・・
長くやっていれば、色々なお宅があるものですv(^-^)v
まぁ、ここまで来れば パッひらめき電球と 明るくよクラッカー
明日は、早速このキッチンのAFTERを2日でお届けします!
古い家でも、新築では絶対にできない・・・いい味出すんです音譜
必ず見に来てね(‘-^*)/待ってまぁ~す!
皆様の応援クリックが励みv(^-^)v
お帰りの前に・・・応援クリック押してくださると、とっても嬉しいですラブラブ 
   人気ブログランキングへ
応援クリックが多いと、更新頑張ろう~と励みになります!
コメント (17) | Trackbacks (0)