新築3年でリフォーム-1~後悔した…ある場所~

 

新築3年でリフォームされたお宅です。

失敗した・・・・と言われた方が、よく言われます。

図面を見てもわからなかった・・・。

住み始めて・・・気が付きました・・・・と。

今回のお宅もそうでした。

そして・・・今回の奥様の希望は・・・

素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
テレビを置いてあるリビング!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
家を建てる前に、モデルハウスに行った時・・・・
私も家を建てるなら~こうしたい音譜音譜 と思った事が!
しかし・・・・生活が始まると・・・その存在が邪魔なものに。
それは・・・上の写真のリビングの反対側にある・・・
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
これです。  この畳コーナー。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
奥様・・・・この畳コーナー・・・造らなければよかった・・・と後悔。
理由は・・・置けると思っていたダイニングテーブル。
置けるのだけれど、人が座るとこの畳コーナーが邪魔で、
ゆったり座れないんです。椅子も畳コーナーに当たります。
-BEFORE- 素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
本来ならば・・・対面キッチンの前に置きたいダイニングテーブル。
奥がキッチンです。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
家を建てた時は、ココに置いてたそうですが、
伺った時は、2階の子供部屋に置いていました。
写真右奥にテーブルがしょぼん 
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
せっかく家を建てたのに、すっかり 片付け意欲を無くした奥様ダウン
この畳コーナーは、洗濯干場 兼 おもちゃコーナー 兼
2階に取りに上がるのが面倒だからと、
子供服置き場となってしまいましたしょぼん
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
今回のお宅、リビング階段です。
その階段から降りてきた時・・・こんな光景があせる
本当は、ここにダイニングテーブルを置く予定でした。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
ダイニングとリビング・・・お子さまのモノに占領されてしまいました。
このままでは、子供のしつけにも影響する(>_<)
子供に「片付けなさい!」なんて一言も言えない(>_<)

と・・・・・奥様・・・・・
でも、いけない! いけない! このままではいけない!
早く この状態から抜け出さないと・・・子供にも影響するわぁ~
なんとかしなくっちゃアップと、気づいた奥様。
ありゃりゃ~ ホント このままだと子供が真似するわぁ~あせる
畳コーナーの問題だけじゃないわね~(‘-^*)/
【この赤い服着たおばさんは、こちらの奥様ではなくて・・・私よぉ~!】
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
今回のリフォーム・・・・・
問題はもちろん・・・家を建てたばかりで、余り予算がないことです。
でも、このままでは我慢出来ないと、奥様!
でも、どうしていいのかわからない・・・と、お電話いただきました!
実は・・・・キッチンにも問題が!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
キッチンは、また改めて!
さて、置けると思っていたダイニングテーブル。
このサイズをシッカリ把握する事って大事です。
この事は明日 説明させてくださいね!
家を建てて・・・マンションに引っ越して・・・あれはてなマーク
食器棚 置けると思っていたのに・・・・
このタンス置けると思っていたのに・・・・
ベッドを置いたら寝室が狭い・・・
ソファー置いたら、リビングがこんなに狭くなるなんて思ってもいなかった。
家具は皆さん 持っていますものね!
特にダイニングテーブルで失敗されている方が多いんですよ!
今回・・・・ちょっと 紹介の流れを変えます(≡^∇^≡)
家を建てる方だけでなく、多くの方に参考にしていただきたいです!
置けると思っていた家具が置けなかった経験
コメントくださると、皆様の参考になると思いますので、
もし・・・お時間ございましたら、是非お願いします!
ランキングに参加しています!
応援クリック押してくださると、とっても嬉しいですラブラブ
 人気ブログランキングへ  
コメント (30) | Trackbacks (0)