困ったぁ~!築40年のお宅のリフォーム-1~問題点!

 

今日から紹介させていただくお宅は築30年。

今回のお宅の奥様のお祖父母様が建てられた家です。

そこに若夫婦が! でも、ちよっと難しいんです・・・どうしましょう~・・・

 

一番困った問題が・・・・脱衣室がないY(>_<、)Yまず間取りを!  

ほら! お風呂はあっても脱衣場がないのしょぼん

今回は、下の間取り図の部分のLDKをリフォームなのですが・・・

素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
ではBEFOREを!
茶色の木目のプリントベニヤの壁が、部屋をとっても暗くしています。
実は写真の中央に柱が2本立っていますでしょ!
これから奥は増築しているんです。お風呂もね!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
キッチン!
流し台の前が、ドンと空いていて・・・でも ただの通路に。
流し台の右に白の食器棚・・・でも、冷蔵庫までも遠いし・・・・
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
近寄って流し台を見てみると・・・・
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
2つある水栓の一つは、こんなになっていました・・・
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
お風呂・・・わかりますか??? 写真の中央です!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
奥が浴室です。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
どこで 服を脱ぐと思いますぅ~はてなマーク
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
こうするんです(‘-^*)/
カーテンをシャァ-と閉める:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
LDKの一角に和室があります。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
下がり壁も圧迫感が(゚ーÅ)
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
和室に半間の押入れ(白い扉)があります。
この和室の壁の向こうに、また和室があります。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
ダイニングテーブルの前には庭が!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
庭は小さいのですが、ここから見える公園があって、なかなか いい感じ!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
本当に狭い庭なんですけどね!
ここも なんとかしなくっちゃ( ̄▽+ ̄*)
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
今回のお宅の問題点は、おわかりいただけましたでしようか?
でも、まだ問題点・・・そして奥様の希望があって・・・
問題点のポイントをシッカリ理解していただきたいので明日 続きを!
福岡の方でセミナーに参加していただいた方・・・
先日 チラリとAFTERをお見せしました! 内緒よ(‘-^*)/
ところで・・・・・・・

なんだむかっ明日も問題点?
AFTER楽しみにしていたのに(-з-)
なんて、言わないでぇ~(≧▽≦)
一気に書き上げるのは、オバサンには無理があるのですよぉ~しょぼん
すみませ~ん~! 続きは明日(^∇^)
ブログ始めた頃・・・一日で書き上げた事もあったんです・・・・
でも、正直 睡眠不足しょぼん
無理せず  ボチボチ よぉ~アップ
アッ! 応援クリックは張り切って  ポチポチ チョキ

今回のお宅のBEFORE AFTER~頑張れぇ~アップ

応援クリック押してくださると、とっても嬉しいですラブラブ
 人気ブログランキングへ 
コメント (15) | Trackbacks (0)