玄関からキッチンが丸見え(-_-)/~~~before after1

 

今日からスタート~今回は市営団地の紹介です。

今から9年も前の放送分です!

まず・・・間取りをご覧ください。

素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
上の図面の左に玄関がありますが、
玄関を開けると、部屋の中が丸見えです。
リビングで使っている和室は、ほとんど襖を閉めることがありません。
下の写真は、玄関で靴を履いたまま撮影!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
宅配業者の方やお客様が来られた時など、上の写真のように、
ズラーッと見られてしまいますね。
特に食事中だったら大変!
料理の内容が全て見られてしまいます。

給料日後の豪華な食事の時は、
どうぞどうぞ見てぇ~って感じですが、
質素な時はどうしましょ。
まさか・・・
「今日は、たまたまなのよ!いつもは もっと品数豊富なのよ。」
なんて言えませんしねぇ~
ご近所のお喋り好きな方に、見られようものなら・・・
アッ! という間に 噂が広まってしまいそう。
では下の写真ね!
さてと・・・・部屋の中から、玄関を見ると・・・
写真左奥が玄関です。
ね! ね! 玄関の目の前がダイニングテーブルでしょ!
ダイニングテーブル・・・もう少し右にずらしてもいいと思うのだけど、
冷蔵庫も開けないといけないし~で、ここだったのかしら?
もう9年も前の事で忘れてしまいました。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
写真の奥の右がキッチンね!
えっはてなマーク 
目隠しにのれんを掛ければいいじゃない????
そんな…
皆様に  どうだ!!!!  これで見えなくなったでしょ!
なんて言えません。
それに風が吹いたら、丸見えでしょ。
のれんって、意外と汚れるのよね・・・
真ん中で分かれるのがあるでしょ!
ちょうど髪の毛の当たる部分とかが、汚れているのね。
キッチンを隠そうとして、のれんを掛ける方もいらっしゃいますが、
のれんの角に茶色の汚れが(-“-;A
恐らく・・・・魚の煮付けの汁がついたのではないかと思うの。

次~
上のダイニングの続きにある、リビングの和室です。
奥様・・・子供部屋かリビングかわからない・・・
子どもが寝た後、夫婦でくつろげるリビングにしたいと!
うぅ~ん・・・これでは、新婚気分には なれないかしら。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
リビングの隣にも和室があります。
ここで寝ています!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
この部屋にも おもちゃや本が・・・・
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
今回は、玄関横の4.5畳の洋室は、さほど問題ないので紹介しません。
そうそう、思い出したわ! パソコンが置いてありました。
リビングに持ってきたいとの事でした!
でも、このままでは置くとこないし。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
浴室上の物入れには、扇風機や掃除機を収納しています。
今回のお宅は押入れが一箇所だけです。
クローゼットもありません。
ここを どれだけ上手に使うか・・・・がボイントですよね。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
キッチンは後日ゆっくりお届けします!
今回のお宅の問題点・・・押入れの使い方ですね!
明日は押入れをじっくり紹介させていただきます。
押入れ・・・何度もしましたが、大事です!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ

本当に、いつも応援クリック…ありがとうございます
応援クリック、 ポチッとして頂けるとうれしいです!
   人気ブログランキングへ
コメント (15) | Trackbacks (0)