ありがとう! 福岡セミナー受講生の皆様!

bn_tidyup1b_simple_122_0M -

✜✜✜ お片付け完全マスター ✜✜✜

セミナーは必ず2日参加してください。

semi_tokyo31610

 

✿東京 お片付け完全マスター✿

semi_tokyo1610

more-gr300

b_simple_122_0M -

tv_bosyu (1)

b_simple_122_0M -

美しい暮らしの空間プロデューサー

安東英子でございます♪

セミナー受講生のお宅を3件紹介させていただきましたが、

快く写真を提供してくださって、ありがとうございました!

決して・・・決して・・・無理矢理頼んでいませんので(笑)

 

 

しかししかしですよ!!!!

皆さん、以前は散らかっていたとは思えないですね。

こんなに片付いてるのは、前から!!!!  のような感じですね!

 

 

1軒目のお宅のOさんのコメントはご紹介させていただきましたが、

%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b312

2軒目のあべ(Y)さん

4-%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b31

あべ(Y)さんは、コメントに

昨年9月にセミナーに参加して、年内に一通りの片付けを終わらせました。

今年に入り気になるところを見直そうと思っていたんですが、

いろんなことがあり、体調を崩し、最近まで寝込んでいました。

 

片付けはもちろん、掃除も出来ない、

なんとか食事の準備はしていましたが、

私は食べられない…という毎日でした。

 

でも、一通り安東流で片付けをしていたおかげで、

家がグチャグチャ…ということはなかったです。
本当に片付けておいてよかったと思います。

 lli05

あべ(Y)さん、片付けていて本当によかったですね!

最近まで寝込んでいたとは思えなかったです!

だって・・・よく笑っていたし(^^)

 

 

そして、最後に紹介しましたあんずさん

1474421503505

あんずさんからは、こんなコメントが!

安東先生こんにちは♪
今回の部屋の主 あんずです。
ステップアップセミナーでは沢山の刺激をいただきました。
楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

私は 根本的にグータラな性格で 数年前までは、かなりの汚部屋でした。

 

娘が小さい頃 体調を崩して入院した事があったのですが

子供なので付き添いが必要と言われた時でさえ 汚部屋が気になり

付き添いを夫にまかせ帰宅
洗濯物で埋まった部屋を徹夜で片付けたこともありました。

 

初めての子供の入院という事態‥‥

もしかしたら義母がうちに来るかも という発想からの行動でした。

 

子供が小学生になった頃には

「散らかってるから家に友達連れてこないで」が口癖
「勝手に連れてこないで」と何回言ったか分かりません。

 

最低な母親だったなーと思います。

 

 

反省し 色んな方の片付けの本を読みあさり

自己流で片付けてみましたが なかなか上手くいかず

思いきって安東先生のセミナーを受講して、ようやく変わることが出来ました。

   ↑ 安東→きっと、声を大にして言われていると思うわ!

 

生活してると24時間この状態を保つというのは難しいのですが

1日1回はこの状態にリセットできるようになりました。

 

今では 我が家が大好きです。
安東先生 ありがとうございました。(^ー^)

プリント

皆さん、コメント入れてくださって、ありがとうございました!

 

でも、もう一度書きますが・・・

本当に以前散らかっていたとは思えないです。

 

セミナーを受講され、このようなご報告を聞きますと、

私も嬉しい!  セミナーしてよかった! って思います。

 

 

昔は福岡でしかセミナーを開催していませんでしたが、

ブログの読者の皆様から、

大阪で開催してほしい!   大阪で開催するのなら東京でも!

と、コメントをいただき

また事務所にお電話くださって、福岡以外でもしてほしい!

と言っていただき、

2012年に思い切って福岡以外でも開催することにしました。

 

 

私も来年1月で60才(笑)

いつまでセミナーでお話(時々お笑いライブ)できるかわかりません。

 

でも、元気な内にお一人でも多くの方と直接お会いして、

安東流のお片付けをお伝えしていきたいと思っています。

 

次回の「お片付け完全マスター」は東京で開催です。

今年最後の「お片付け完全マスター」です。

来年は、一番に大阪で開催予定です。

 

ステップアップセミナーは、11月に東京の事務所で開催します。

決まりましたらブログでお知らせします。

年末に向けて、片付けたい方・・・大集合です!

 

最後に・・・

今回の福岡セミナーでも、皆様から元気をいただきました。

「お片付け完全マスター」と「ステップアップセミナー」

に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

またお会いしましょね♪

今日もブログランキングの応援をポチッとね♪

押してくださると、ランキングが上がります!

たくさんのブロガーさんが参加されている

【人気ブログランキング】のサイトに飛びます!

いつもありがとうございます!

line01

・只今コメントのお返事をお休みさせていただいています。申し訳ございません。

・コメントを入れていただく際に、メールアドレスのご記入をお願いいたします。

・メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

・コメントは承認制ですので、公開までお時間がかかる場合がございます。

◆コメントは左下の ”コメント” を押すと、コメント欄が開きます。

コメント (10) | Trackbacks (0)