before after~独身女性が住む賃貸戸建てをリフォーム①

 

皆様、おはようございます!  安東英子です。

 

春~春~春♪  暖かくなりましたね!  なんかいい気分♪

外を歩くと気持ちいいでしょうね~

 

私ですか?

何も考えずに景色を眺めながら、ぼぉっっと歩きたいとこですが、

新しいホームページ作成で、パソコンの前に張り付いています!

私が作るのではないのですが、文を考えたりと忙しくしています。

 

それで一日遅れの更新となりましたが、

すみません! 次回の更新は6日 月曜日に!

 

 

さて、今日のタイトル

 

before after~独身女性が住む賃貸戸建てをリフォーム

 

最初ね・・・・独身女性のbefore after♪

と、手抜きタイトルにしていて・・・・

しばらくして、うん????  なんか変ねぇ~となって、

長いタイトルになりましたが変更しました!

 

変ですよね~独身女性のbefore after♪なんて!

なんのbefore afterか、わからないわよね!

 

 

 

今日、紹介するお宅はタイトル通りです。

 

前からアップしようと思いながら、つい忘れてしまいまして!

でもね~今から13年も前ので、本当に写真が少ないんです!

13年前って、、、45才の時よ!

 

リフォームしたのはキッチンと隣の部屋。

と言っても賃貸ですし、お金をかけてももったいないし…

壁を壊したりと、一部は大工さんにお願いして、

ペンキ塗りなどのお手伝いや手作りでとなりました。

 

大家さんが 家も古いから好きにどうぞ! と言ってくださって、よかった!

 

部屋にある家具は、大家さんの物だったり、

食器類は大家さんの物やご本人の物が混ざっています。

大家さんは高齢のため片付けられず、

いるものは使って、いらない物は捨てていいとなりました。

 

 

まずは、キッチン。

P3090066

 黒板やダイニングテーブルや食器棚は全部大家さんの物で

冷蔵庫は引っ越してきた女性のものです。

P3090069

 

この古い家に引っ越してきたばかりの女性。

とにかく とにかく パッと明るくしたいと。

Before

P3090066

After

壁はパウダーイエローのような薄い黄色のペンキをせっせと塗りました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

古い流し台の扉は外して、オレンジの布を突っ張り棒で!

そして、コチラは…こうでした!

Before

P3090069

After

ダイニングテーブルは手作りしました!  椅子は購入。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このキッチン。

となりのリビングから一段下がっていて、

普通の高さのダイニングテーブルだと、沈んだ感じになりそうでしたので、

高くして、ハイチェアーに合わせた高さを基準に手作りしたテーブルです。

 ・

冷蔵庫は残念ながら流し台の右には入らず!

また、窓は潰したくないですしね。

 ・

流し台の横にはゴミ箱置を置くか、

今はないけどレンジが必要になったら

低い収納家具を購入していただいて、置いてもいいですし。

独身で食器も調理器具も少ないので、

それらは上手に流し台の下に収納。

でも、写真ナシ。。。残念。。。

 ・

このキッチンの隣をリビングにですよね~普通は。

それがね、このキッチン、、、増築してキッチンにしたようで…

実はこのキッチンの隣が、どうも元キッチンだったようで・・・・

でも、、、、??????が!

 ・

はい!続きは、6日 月曜日に!

次回でこのお宅の紹介は終わりね!

久しぶりのbefore after

応援ポチッとよろしくお願いします!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


住まい ブログランキングへ

ba_ls08

★訪問してくださった皆様、いつもありがとうございます!★

★コメントもお待ちしています!★

ba_ls08

コメントを入れていただく際に、メールアドレスのご記入をお願いいたします。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

コメントは承認制ですので、公開までお時間がかかる場合がございます。
只今コメントのお返事をお休みさせていただいています。申し訳ございません。
コメントはこの下の コメント を押すと、コメント欄が開きます!

コメント (21) | Trackbacks (0)