家事や片付け、掃除を考えた家づくりが大切!

最近の家。。。

とってもオシャレなデザインの家が増えています。

 

でも・・・私は・・・

主婦にとって・・・家族にとって

家事がスムーズにできる動線。

片付けが楽になる収納の取り方。

掃除がサッと終わる部屋。

 

これは一番重要視する点だと思っています。

 

ゴールデンウィークは、アチコチの住宅展示場でイベントが開催されます。

 

そろそろ家を建てようかな・・・

と考えている方も、家族で住宅展示場を回る方もいらっしゃるでしょう。

 

また、建売住宅や中古住宅・・・マンションを見て回る方もいらっしゃると思います!

その時に、バット見のデザインや空間だけを見て・・・

 

「素敵~(≡^∇^≡)」

で、終わらないでね!

 

生活・・・生活・・・生活・・・家族が生活をする為の家だということを忘れないでね!

 

せっかく 家を見て回るのですから、

朝 起きてから寝るまでの生活のシミレーションをしてみてくださいね!

 

また、収納スペースの取り方も、シッカリ研究してくださいね!

 

数日前にも書いたけど、今は小学校の1年生でも、10年後は高校2年生です!

お子さんの成長も考えてくださいね!

 

また、建売住宅やマンションの場合は、家具のサイズ表を作って持参してね!

もちろん メジャーも忘れずにv(^-^)v

気に入った物件があったら、念の為に家具を置く場所に、

マスキングテープを貼って 置けるかどうかを確認してみるのもいいかも!

もちろん、家族のモノが収納できるかも チェック(^-^)/

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
皆様のコメントと応援クリックが励みになっています!

お帰りの際にボチッっと! 押してくださると嬉しいです(*^▽^*)

人気ブログランキングへ
コメント (8) | Trackbacks (0)