車の中はキレイですか?

-受講生募集中のセミナーのお知らせ-

土曜日コース ・1回目→9月2日 ・2回目→9月16日

締め切りました!

9月17日(日)

土曜日コース ・1回目→9月30日 ・2回目→10月14日

10月15日(日)

皆様、おはようございます。

安東英子でございます❣

 

いつもコメントをくださるCINOさんからです!

今日、ふと思ったのですが、安東先生や皆様は

自家用車の中はどうされていますか?

 

今日、友人と出掛ける予定にしていたので、

今朝、掃除機を掛けたり、拭き掃除をして、

あわてて車の中を片付けました^^;

 

普段から綺麗にしていれば良かったのですが、

幼稚園の送り迎えや忙しさにかまけてサボっていました。

 

綺麗になると、ホコリっぽい匂いも無くなりスッキリ!

車の中も、部屋みたいなものだよなぁ〜〜と、しみじみ思いました。

 

あ!我が家は賃貸アパートの二階なので、

延長コードをベランダから引っ張ってきて、掃除機掛けを強行!

 

下の階の住人は、何を隠そう私の実の姉なので、気遣い無しで^^;(笑)

普通のアパートなら、こんなこと出来ないですよね。

 

普段から綺麗を心がけていれば、

急に誰かを乗せてあげることになっても慌てずに済むなぁと思いました。

 

全然、テーマと違うことをコメントしてしまい、ごめんなさいm(_ _)m

安東先生は車の中もきっと綺麗に保たれているのだろうなと、

ふと、思ったのでした。

私は運転歴    42年!

エッ? まさか…まだこの世に登場していない人が多い?

CINOさんもまだ産まれていなかった?

 

私は運転…かなり慎重。。。

でも、未だに首都高速だけはハラハラです。

カーブだらけだし、合流地点になるとドキドキ。

 

そして、私の目はメジャー。

ココ…曲がれる! 入る! とか、サイズを見るのは得意。

これはアドバイザーの数名が知っている。。。

 

片付けで伺ったお宅の車庫の手前の道がとても狭くて、

でもそこを右に90度曲がらないと車庫に入れられなかった。

 

これは無理なのでは?  絶対に角に当たる!

みたいに狭い曲がり角で、スタッフはハラハラしていましたが、

はい!  キュッ!  キュッ! と無事曲がりました。

 

 

私は東京に来た時、福岡から車を持ってきませんでした。

でも…長年、車で移動してきた私にとって、電車が苦手。

また100均のカゴやDIYの道具もあるので

東京に来て半年後に、福岡から東京に車を持ってきました。

 

その時の記事はコチラね!

【東京に戻ってきました…車で♪】

 

あら!話は車の掃除だったわね(^_-)-☆

 

部屋で使う掃除機がコードレスなので、

時々車の中も掃除機をかけますが、本当にたまにです。

 

車の中に幅の狭い「コロコロ」を置いているので、

シートやマットをコロコロします。

車内はよくあるサイズの幅のコロコロではなくて

幅の狭い方が使い勝手がいい感じ。

 

車内は専用のウェットシートで拭いています。

出かける時ではなくて、帰った時に掃除をするようにしています。

その方が、次に出かける時に気持ちがいいからです。

 

私はゴミ箱は置いていません。

レジ袋に入れて降りる時に持って出ます。

 

車の中をキレイにしていると、運転していて楽しいし集中できます。

汚かったらイライラピリピリしながら運転すると思います。

 

 

さて…車の中がとってもとっても汚い方がいます。

私も昔、それはそれは汚い車に乗ったことがありました。

女性の車でした。

 

ある営業のお仕事をされていた方でしたので、

それなりの服装でしたが、車に乗ってビックリ。

見たことのない汚さと散らかり方でした。

 

その方の部屋の中も想像できました。

こんなに車の中が汚いのに、家の中がキレイなはずがない(笑)

 

その方とはその日に一度お会いしただけでしたが、

もし仕事で繋がる可能性があったとしたら、

間違いなくお断りしていました。

 

時々いますよね。

ペットボトルやコーヒーの缶が、

車の足元などにゴロゴロ置きっぱなしの方。

 

かと思えば…ご主人の事で時々聞く話が…

家の中はやりっ放しなのに、車だけはキレイにする(笑)

 

では、今日はこれで!

応援クリック忘れないでね❣

 

今日も元気に↓ここポチッとね↓

人気ブログランキングに参加しています。

 いつもありがとうございます!

line01

・只今コメントのお返事をお休みさせていただいています。申し訳ございません。

・コメントを入れていただく際に、メールアドレスのご記入をお願いいたします。

・メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

・コメントは承認制ですので、公開までお時間がかかる場合がございます。

◆コメントは左下の ”コメント” を押すと、コメント欄が開きます。

コメント (22) | Trackbacks (0)