☆自分の服、ゴミ袋15袋位 ☆本、1000冊位☆食器、段ボール箱4個位 …

-セミナーのお知らせ-

✿東京セミナー✿

「東京 お片付け完全マスター日曜日コース」が満席となりましたので

平日コースを追加しました。

お片付けでお悩みの皆様、年内に部屋をキレイにして年越ししましょ!

12月17日(日曜日)

-ステップアップセミナー 募集中-

お片付け完全マスターを受講された方が参加できます。

今回の東京のお片付け完全マスターに参加される方もどうぞ!

皆様、おはようございます。

安東英子でございます❣

お知らせから!

前回の記事で

テレビ出演してくださる方…募集

のお知らせをしています!

 

DMMオンラインサロンの数日前のテーマは

【捨てるのに悩むものは何?】

【物の処分・思いきれた物・そのキッカケ】

 

そうそう!  わかるわかる~! 凄い ! 頑張ってる!

と思ったコメントがたくさんでした。

 

その中で、許可をいただいた2人のメンバーさんの

コメントを紹介させていただきます。

コメントの一部は省略で!

メンバーさん1

捨てたもの…◯◯さんの勢いには及びませんが沢山あります。

一度に出した訳でありませんが、通算で。

きちんと家を片付けようと思ってからの量です。

☆自分の服、ゴミ袋15袋位
☆本、1000冊位(リサイクルショップへ売った分は別です)
☆食器、段ボール箱4個位
☆鍋、フライパン類、8個位。

☆バッグ(革製布製等合わせて20個程)

☆布団8枚

☆客用座布団12枚
☆実家からもらった8人掛けダイニングテーブル。

☆事務用椅子1客、ダイニングテーブル用の椅子4客。

☆ファンシー文具。段ボール4箱。

☆カラーボックス7個。

☆埃の入る引き出し収納ボックス3台。

☆蓋付きの押し入れ収納ボックス5個。

☆100均の蓋付きプラケース30~40個位。
☆木製の押し入れ用タンス1棹。
☆キャスター付きの押し入れ用本棚、7個。

☆趣味で集めていた服地、ゴミ袋5袋位。

☆紙製の押し入れ収納ボックス、7個。

☆VHSのビデオテープ100本位。

☆カセットテープ、80本位。
☆タオルセット箱入り、20個位。

ざっと思い出せる物はこんな感じです。
これだけ処分してもまだまだ家は片付かない…

さて、メンバーさん…今、外の物置を片付け中です。

beforeの写真を以前に投稿されたのですが、

先日、途中経過のお写真が投稿されました。

物の処分、お掃除…本当に頑張られてスッキリでしたよ!

 

メンバーさん2

物の処分、思いきれた物、そのキッカケについて

なんといっても、背中を押してくれたのは

安東先生のオンラインサロンに入会したのがキッカケです。


今まで片付けたくてもどうしたらいいのかわからなくて

先送りにしていました。


安東流の全出しして、掃除して、

いらないものを処分して、適材適所を考えて収納していく。

という やり方がわかったので、物入れ3か所を片付け途中です。


処分した物は、

キャンプ用コンロ、石油ファンヒーター、

テレビ等の配線、延長コード、

紙袋、かばん、クーラーボックス、突っ張り棒、突っ張り棚等々

3か所でゴミ袋10袋はあったと思います。
処分して、物が少なくなりすっきりすると気持ちがいいですね。
捨てるのが快感になりつつあります。
物入れの片づけが終わったら、写真載せようと思います。

DMMオンラインサロンへ是非どうぞ!

 

さて…メンバーさんが処分した物。

皆様も当てはまる物があるのではないでしょうか?

 

外の物置、家の中の納戸、押入れ、クローゼット…

今からチェックしてみてください!

 

片付けも大変な方がいると思いますが、

物の処分だけでも何日も何ヶ月もかかる方がいると思います。

 

お手上げ状態になると、

業者さんにお願いすることになるかもしれません。

それには数十万…数百万かかる場合も。

 

特に、男性は物を捨てない方が多いようです。

ご主人、お父さんにシッカリこの点を伝えて、

思い切ってくださるといいのですが…。

 

ブログランキングに参加しています。

今日も元気にポチッとね❣

人気ブログランキングに参加しています。

 いつもありがとうございます!

line01

・只今コメントのお返事をお休みさせていただいています。申し訳ございません。

・コメントを入れていただく際に、メールアドレスのご記入をお願いいたします。

・メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

・コメントは承認制ですので、公開までお時間がかかる場合がございます。

◆コメントは左下の ”コメント” を押すと、コメント欄が開きます。

コメント (13) | Trackbacks (0)