今日は…過去記事をリフォームしてお届けします(^^)

昨日は休憩~。

一昨日、まさかの・・・コメント頂いて・・・涙が出ちゃいました…

世の中、いろんな人がいますね

私みたいな人もいます

遥か昔の中学時代、進路をどうするか悩んでいる時にテレビで見たんです

「この人…すご~い」 女性が壁を壊して家を改造している姿に衝撃を受けました

同時、私の働く女性のイメージが慎ましやかなOLさんで

男性のサポートをする事が女性の仕事←時代遅れ

この衝撃で、進学して建築を学ぼうと決めました!

世間知らずだった私の目標は壁を壊していた先生で、

世間の荒波に揉まれる今でも同じです

ちなみに現在はお局の設計士です

ちょこれいとさん…福岡の方なんですね!  その頃、中学生?????

本当にありがとうございました(。>0<。)

私が壁を壊していたのを見て・・・設計士さんに叫び

ちょっと恥ずかしいσ(^_^;)けど・・・・・・感動ですビックリマーク

 

そうそう、よく大工さんと一緒に壁を壊していました(≧▽≦)

コメントを読ませて頂いて、ある現場を思い出しました。

今日は、一年以上も前に書いたこの記事・・・

この頃、ブログを始めたばかりの頃で、コメントが一つも入っていないんですしょぼん

http://ameblo.jp/andouhome/day-20111017.html

ね! 一つも入っていないんでしょ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

キャァ~叫び

 

寒くなってきたし・・・…今日は、記事をリフォームしてお届けします!

 

Before です!

安東英子の素敵な暮らしの扉-収納~家づくり!
上の写真の、右側の壁と…写真左奥に押入れがあるのですが・・・
これね!
安東英子の素敵な暮らしの扉-収納~家づくり!
この右側の壁と押入れを、
掛矢(カケヤ*大きな木製のハンマーのようなもの)で壊したんですね!
その時、わたし・・・ちょいと…本当にちょいと… 
ポン! と、やった・・・つもり・・・だった・・・
それが、カッ飛ばしすぎて、木材が・・・
カメラマンの横 10センチのとこに飛んだんです!
ワタクシ・・・ママさんソフトボールのキャプテンしていたの・・・
よく、ホームラン打ってましたから(^▽^;)

放送では、カメラ目掛けて木材が飛んでくるとこで・・・・
ハイ! CMあせる
CM開けで、スレスレで 大丈夫だったシーンが流れ・・・・
その後・・・リポーターが確か・・・・こう言った・・・・
やっぱり 金太郎だ!
失礼だと思いませぇ~ん( ̄∩ ̄#
しかし、危機一髪でも・・・ピクリとも動かず回し続けた・・・
カメラマンの上田さんは、流石! でした。
もう一度、Beforeね!
安東英子の素敵な暮らしの扉-収納~家づくり!

同じ角度で撮影しました!

AFTERクラッカー
安東英子の素敵な暮らしの扉-収納~家づくり!
安東英子の素敵な暮らしの扉-収納~家づくり!

ご夫婦の…薪ストーブがほしい~    夢が叶いました!

安東英子の素敵な暮らしの扉-収納~家づくり!
ちょっと角度を替えて・・・Before
安東英子の素敵な暮らしの扉-収納~家づくり!
上の写真奥の吐き出し窓と下の吐き出し窓は同じ窓です!
AFTER
安東英子の素敵な暮らしの扉-収納~家づくり!
古いミシンが合いますね!
安東英子の素敵な暮らしの扉-収納~家づくり!
ダイニングテーブルは90度 向きを替えました!
安東英子の素敵な暮らしの扉-収納~家づくり!
さて、ダイニングとキッチンのBefore
安東英子の素敵な暮らしの扉-収納~家づくり!
AFTER
安東英子の素敵な暮らしの扉-収納~家づくり!
薪ストーブの炎・・・見ているだけで暖かくなりました!
安東英子の素敵な暮らしの扉-収納~家づくり!
薪ストーブの後ろのブリックタイル・・・
実はご夫婦と私とスタッフで貼ったの~音譜
2年前かな? 伺ったのですが、剥がれていなくてホッ叫びと したわビックリマーク

素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
ところで、年取ってくると 目がねぇ・・・
パソコンの字が小さくて読めない時があるんです。
字を大きくしたり、小さくしたり・・・簡単に一瞬で変える方法!
ご存知の方も多いでしょうが、ご存知ない方もいらっしゃるようなので!
小さくしたい時は・・・ キーボードの ctrl を押しながら  -ほ のボタン
大きくしたい時は  同じくキーボードの ctrl を押しながら +れ のボタン
を押すと、一瞬で変わります!
つまり小さくしたい時は - マイナス 大きくしたい時は  + プラス
押せば押すほど大きくも小さくも!
もちろん限界はあるでしょうが!!
「今日の記事の内容より、こっちの方が参考になった!」
って、聞こえたわよ叫び
キャァ~ ショックモグラ
馬馬馬馬馬馬
ランキングに参加しています!
お帰りの際にポチッと押して頂けると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
コメント (25) | Trackbacks (0)