定員オーバー!モノも容量オーバー!さて、どうする?

家族6人の4LDK(マンション)。

しかし、趣味のアウトドア用品や、子どものおもちゃなどがぎっしり。
家族が集うリビングダイニングは、人数の割りにはちょっと窮屈でした。

今日は、荷物があふれた4LDK。収納不足を驚きの解決!

「この部屋は何の部屋はてなマークと聞くと必ずこんな答えが!

「物置部屋でぇ~す(‐^▽^‐)」

この答え・・・私はどれだけ聞いてきたことか・・・

物置部屋・・・なんてもったいない事を(。>0<。)

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

家族6人では狭すぎるダイニングテーブル・・・(ノ_・。)

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

さて、今回のお宅。。。

キャンプ用品や、4人の子どもの作品や・・・とにかく部屋の広さに対して、

完璧に定員もモノもオーバーしているのです(ノ_-。)

「収納しきれないので、全部捨ててください!」と言って、

捨ててくれたらワタクシ安東は、アドバイザーとしてどんなに楽か(ノ_-。)

しかしキャンプが楽しみな子ども達の為に買ったキャンプ用品を、

「捨てて」とも言えないし・・・

それに子どもが4人もいれば、そりゃあ~モノも増えますわな・・・

しかしココはマンション・・・増築も無理ダウン

アーどうしようと考えていると、いつものように・・・・・

フゥッ!!!と神のお告げが降りてきましたアップアップ

そうなんです!!!

私と一緒に仕事をしているスタッフ(ディレクターやカメラマンやリポーター達)は、

「アッ 神のお告げ降りてきたクラッカー!!!!!!

と言っています!

(^^♪不思議と、なぜかアイデアが・・・

神様ありがとうございます片付けの天才! 安東英子オフィシャルブログ

そう、ここを見て ひらめきました!!! そう 和室・・・

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

畳を外し・・・手作りしたボックスを・・・チャンチャンチャン・・・

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

この和室が・・・

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

かんせ~い!lovely

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

ボックスの中は・・・アルバムや・・・

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

もちろんキャンプ用品からゴルフバッグまで収納できます!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

2m35cmのダイニングテーブルの完成!

収納ボックスのフタは簡単に開け閉めできます!

和室の押し入れの中の下段は、

ボックス部分の高さまで、フタ式のケースを置きました!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

このボックス・・・ロケの日だけで作るには時間がなく、

事前にいつものホームセンターに丸2日間詰めて作りました!

ピッタリはまって ホッ!!でした。

この写真にはありませんが、キッチン側からは持ち運びを考えて段を一つ置きます!

もちろんリビングや子ども部屋もスッキリです!

今日の記事・・・ホー(^^)と参考になりましたら! 下のランキングボタン・・・

応援クリック・・・プチッ! とよろしくお願いします(^^♪


   人気ブログランキングへ 

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

 

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー 毎日の更新の励みになります! 応援よろしくお願いします(^^)

コメント (10) | Trackbacks (0)