驚きの部屋に突入せよ!

今日紹介するお宅は3日目! 最後です・・・・・・・・・・

えっ?????? まだ・・・よ・ん・で・な・い・・・・・Y(>_<、)Y

それはそれは 今日の内容についてこれないですわ~あせるあせる

26日にさかのぼり、そして27日・・・そして今日の分を読んで欲しいです!!

読みました???? 本当に????    

では・・・・・・・2階を・・・

まず間取りを振り返ってみましょう!

4部屋あります。

そしてお子さんは5人!!!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

図面・・・・右の部屋に突入クラッカー

ドアを開けると・・・・

オー!!!

メラメラとわたしの片付け魂が燃えてきましたメラメラ

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

と! 思いきや・・・中に入ると・・・

ギャーヽ((◎д◎ ))ゝ(@_@)

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

ここはどこ????どうしたの????どうしてこうなったの((>д<))

海~海~服の海~ 嵐?????

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

これはこれは・・・よくぞここまで・・・・何とかせねばしょぼん 何とかせねばしょぼん

ご夫婦、ワタクシ達スタッフと全員で、

一枚一枚 着るか着ないかの確認をしながら、

気の遠くなる仕分け作業がスタート・・・

奥様は・・・着る・・・これ、着ます! ・・・あっ!それも着ます・・・

あっ!ココにあったんだ! 着ます! と。

 

そう・・・確かに着れるのです・・・

だけど・・・若い時の服・・・もう着て行ける所がない!

でもお母さんは、 「高かったし・・・もったいないし・・」と悩んでいます・・・

私は「無理に捨てなくていいのよ~

その分のクローゼットを手作りする予定だから!」と。

押してダメなら引いてみな! です!

そこに子ども達が登場クラッカー

「どこに着ていくの?」と。

お母さんは「懇談会の時に・・・」と。

すると子ども達・・・

「エェ! そんなの着て学校に来ないで! 」

と、鶴の一声アップ

若い時に着ていた服・・・それでも捨てるなんてもったいないわ!!!

と言っていたお母さんも、一枚一枚を見て考えると、 

「このを着て外には行けないわあせる

と徐々に変化が(・∀・)

そして、この服の山がドンドン少なくなっていきました。

 

そう言えば・・・

私の子どもが小学校の時、朝の交通指導の旗持ちの当番の前夜。

娘が「お母さん・・・明日の旗持ちにどの服を来てくるの?」と・・・・・・。

なぜか聞くと、「友達が見るから」と。

子どもって結構気にしていますよ!

さて、これからも着るお洋服は、一階の夫婦の寝室に移動しました。 

昨日の記事を見てね(^∇^)

そしてこの部屋は小学生2人の女の子の部屋に!

BEFOREが・・・

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー 

この角度のAFTERが・・・左側奥に2段ベッド!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー 

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー 

上の大きな写真の右側のスペースには机を!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー 

残りの3部屋! スッキリ!

いつでもお友達を呼べる部屋になりました(=⌒▽⌒=)

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー 

みなさんは今回のお宅をご覧になってどう思いましたか?

ブログで伝えきれない たくさんのことがありました。

ロケが終わった数日後に奥様に電話しました。

最終ロケが終わったのが夜中だったのですが、

私達が帰った後に夜中ゴソゴソして、

8袋のゴミを捨てたそうです!

私は人によって、もちろんやり方が違います。

無理に「捨てましょうよ・・・」と言わない事も多いのです。

よくあることですが、

部屋がスッキリすると、もっとスッキリするかもしれない!!

と、人が変わったように動き始める方がいらっしゃいます。

一番の目的はそこですから! 

自分で気づくこと!

またパートに出ていた奥様・・・家が居心地がいいと辞めたそうです。

実は家にいたくないからと、お仕事に出ている方って結構いらっしゃいました。

そして一年以上経って電話してみると

「あれから一つもキャラクターグッズを買っていません!」と。

驚きましたヾ(@^▽^@)ノ

住まいって こんなに人を変えるんですね!!!

みなさまのコメントの中にも「変わりました!」と頂いています。

部屋って凄い力を持っていますね(≡^∇^≡)

片付けの天才! 安東英子オフィシャルブログ 
今日も応援ボタンのクリック! 張り切ってお願いします!!

応援クリックが多いと、 頑張って書こう ロケット

応援クリックが少ないと、カック~ンダウンとなります。

皆様の応援だけが励みの安東でございます!

 人気ブログランキングへ

携帯でご覧の方も応援クリックお願いします!

インテリアの人気ブログランキングへ 

コメント (46) | Trackbacks (0)