洗面室と脱衣室…分けると便利!

 

 

12月12日の…その間取り…10年後、大丈夫ですか? に頂いたコメントです。

そんな前の?   ハイ(^^)v

今から家を建てられる方の参考にしていただきたいので!

 

だぼはぜさんからです!

 

うちも11年前に建てた時は長男3歳、長女1歳でした。
性別が違ったので子ども部屋ははじめから2部屋に分け、

結果後で仕切り壁の多額の出費がなくよかったです。

 

クローゼットは足りなかったヽ(´o`;

子どもでも、カバンとか習字道具に部活の荷物など服だけじゃなく持ち物が増えて来ます。
欲を言えば、季節の違う布団も収納できる容量にすればよかったです。

あと、外ですが自転車置場を考えていませんでした(;´・д・`)

 

それから先生のお宅のように、脱衣室と洗面室を分ければよかったです!


今は夜にお風呂に入らず寝てしまったお兄ちゃんが朝シャワーを浴びている時、

妹が顔を洗えない、

 

夜も妹がお風呂に入っているとき主人が歯を磨けないといった感じで、

大きくなって来て不便を感じています。

先生のお宅の仕切り、本当に素晴らしいアイデアだと思います。

 

だぼはぜさん、コメントありがとうございました!

 

我が家はリフォームして、洗面室と脱衣室を分けました。

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

扉を閉めて・・・・奥が脱衣室です。

CIMG1568

詳しくはコチラ! 4ページあります!

 

家を建てた時は、分けるなんて思いもつかず…また私が伺ったお宅にもなく…

家づくりの本に、掲載されていたのも見たことなく…

洗面室と脱衣室を分けるなんて、考えもしませんでした。

 

でも、子どもも年頃になると…

子どもがお風呂に入っていると…洗面所に入ることもできない。

 

特に娘が入っていると、夫は入れません。

男女のお子さんがいらっしゃる場合も、年頃になると困りますよね。

 

我が家のお風呂は西方沖地震で、水漏れが(>_<)

なのでリフォームしたのてすが・・・・

浴室を広げて、浴槽を大きくして…洗面所は狭くしたけど…分けたんです!

脱衣室なんて、とっても狭いのですが、私でも十分ですの(=^・^=)

 

今から家を建てられる方やリフォームされる方…参考にどうぞ!

 

天使jpgご訪問ありがとうございます!ブログランキングに参加しています!

お帰りの際に「見ました~~♪」の印にポチッと押して頂けると嬉しいです!

住まい全般~家づくり~片付け・収納~多くの方が参加されています!

 li_s07

 489120-お片付け完全マスター参加者募集-

 2014年4月までの日程が決まりました。

開催地は、東京・福岡 です。

 

 

 -東京-tokyo2-福岡-fukuoka

isu2 -セミナの詳細、お申込みはホームページから- isu2 mousikomi02-003

コメントは承認制ですので、公開までお時間がかかる場合がございます。
只今コメントのお返事をお休みさせていただいています。申し訳ございません。
でも、ドシドシお願いしますね!  皆様のコメント…とても参考になります!
コメントはこの下の comments を押すと、コメント欄が開きます!
コメント残して頂けると嬉しいです(^^)

 

コメント (27) | Trackbacks (0)