新築のオープンハウス!

ハワイでは何軒のオープンハウスを見たかな・・・でも、新築は初めてです!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

フゥ・・・楽しみ~ 片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

玄関の右には こんなスペースも!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
玄関・・・斜面の土地に建てているので、玄関は建物の2階です。
場所は今まで紹介してきた中古のお宅に比べると、
土地もそんなに広くはありません。
プールもありません。
LDKの広さは 約35帖位でしょうか。
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
真っ白なキッチンキャビネットにブルーの椅子が映えますね!
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
電子レンジの高さ、ちょうどいいんです。
そして・・・出したら すぐ左に置けるし!
電子レンジのすぐ下にも引き出しが!
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
ヒャァ~ 6口のガスコンロよぉ~(≧▽≦)
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
ハワイで久しぶりに見た 一つタイプのシンク。
う~ん・・・ 写真ではわかりにくいけれど、
もう少し広めがいいなぁ~~と、思いました。

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
ダイニングテーブル
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
フゥ・・・ お洒落な飾り方です!
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
驚いたのはバスルーム!
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
昔のバスタブに比べると、少し深くなっていますが、
私はやっぱり肩まで浸かりたい・・・。
でも、ほとんどシャワーで済ませるそうです。
また、手摺がないから、高齢になると 怖いかも。
床に使っているタイルも ツルツル!
バスタブから出て、もちろん足が濡れていて・・・
スッテンコロリンショック! なんてことになりそう・・・
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
オープンハウス・・・かなり雑貨にも費用を掛けていました!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
バスルーム・・・上のバスタブの左はこうなっています!
無垢材のキャビネットです・・・湿気は大丈夫なのかな?
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
バスタブの隣はシャワースペース。
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
皆さん・・・何か気づきませんでしたか?
バスタブの近くにシャワーがないんです。
別のオープンハウスでもそうでした。
あるオープンハウスで、見学に来ていたご夫婦がいて・・・
「バスタブの中は、どういう風にお掃除するの?」
と、聞いてみました。
私達って、洗剤でバスタブ洗って シャワーで流すでしょ!
また、壁も もちろん流せるわけですよ!
すると・・・その奥様・・・
ボールに水を入れて流す・・・
何度も何度も・・・o(;△;)o
と、ため息つきながら申しておりました・・・。
でも・・・バスタブの中は水を流せても・・・
バスタブの縁は流せないのですよね・・・
また・・・想像してみてください!
皆さん・・・・・・上の写真の中にいて、
自分がお掃除している姿を思い浮かべてみてください!
この広さのバスルームのお掃除に何十分かかるだろう?????
また、タイルの床の部分・・・
ここは排水口がないですから、もちろん流せません・・・
拭くしかない・・・
「びしょ濡れになって、拭き掃除が大変」
だと、お会いした奥様が言っていました・・・
シャワースペースのガラスの壁も、
石鹸カスをセッセと拭くしかないのです・・・
日本のお風呂は、お掃除しやすいですね!
過去のオープンハウスの写真のバスルームも見てね!
カテゴリーの  【Hawaii 2012】 にあります!
寝室!
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
ウォークインクローゼット!
ここは 参考になりそうですね!
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
他にも寝室がありましたが、今回はここまでとさせてください。
また、お片づけや、家づくりの事を書いた時に
紹介出来る機会があればと思います。
片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー
応援クリック~ご協力よろしくお願いします!!!!
お帰りの際にボチッっと! 押してくださると嬉しいです(*^▽^*)
人気ブログランキングへ  
コメント (36) | Trackbacks (0)