占い師の家-BEFORE AFTER-4~最終回!

カリスマ占い師の家・・・最終回です!

今回は、壁にペンキを塗ったり、柱や床にオイルを塗ったり、

タイルを貼ったりと、地道な作業が長かったのですが、

皆でワイワイお喋りしながらで楽しかったなぁ~!

残すは、この二部屋です! ②と③!

素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ

 

②がリビングとして、③は お父様の寝室です。

お父様・・・・読書中

素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ

この和室にあるタンスの一番下の引き出しが、キッチンのベンチに!
でも、押入れの前しょぼん
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
この続きの部屋でお父様が寝ていらっしゃいます!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
もう10万円は、残っていません。
ここは、模様替えで解決よ!
おじいちゃまが寝るスペースは・・・・
床に布団を敷いていました。
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
ベッドを知人から手に入れました!
AFTER
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
そして、リビングとしての和室。
BEFORE
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
AFTER
おじいちゃまの寝るスペースと、この和室の間に、
押入れの前に置いていたタンスを!
昭和レトロの雰囲気はそのままに(‘-^*)/
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
一番下の引き出しを外したので、圧迫感のない、いい感じの高さになりました。
下の引き出し部分を、キッチンのベンチにしましたよね!
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ
リフォーム終了後・・・奥様から聞いた話。
お父様が、こんな事を・・・・
奥様が先に旅立たれ、そしてリフォーム後に初めて奥様が枕元に現れて、
「おじいさん、キレイになってよかったね!」と、言われたそうです。
ビックリしたぁ~と、依頼者のお嫁さんに話したそうです。
私も見ていただきましたが・・・・まさかまさかの大当たりひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
さて、お金をかければドン! と派手にリフォームできます。
でも、手作りも愛着が湧いていいものです。
昔ながらのいい味を残す・・・
古い家だから・・・と、諦めずに・・・コツコツと手を加えていく。
今は、いい材料がたくさんあります。
DIYの本もたくさんあります。
是非 チャレンジしてみてください!

素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ

今回のリフォーム&お片付け&DIY

忘れられないお宅となりました!!
と言うことで、無事終了クラッカークラッカー
素敵な暮らしの扉-安東英子の公式ブログ

応援クリック押してくださると、とっても嬉しいですラブラブ 
皆様の応援クリックが励みで更新頑張っています音譜

 人気ブログランキングへ

コメント (15) | Trackbacks (0)