夫婦の寝室…皆様どうされていますか?

 

寝室・・・・これまた色んな悩みがあります。

ほとんどの場合、今から家を建てられる若いご夫婦は同じ部屋です。

それが、年とともに変化していくことも。

寝室を夫婦別々にしたい!

リフォームでもよくあることです。

 

家を建てる時・・・寝室どうするか・・・よく考えて・・・

 

寝室が別!  理由をいくつか掲げてみましょう。

 

①夫婦で寝る時間が違う。

 

これは例えばご主人が夜遅い仕事で、帰宅が午前3時だとします。

奥様が11時に寝て・・・ご主人がその時間に帰って来られるので、目が覚めてしまい 睡眠不足になる場合です。

 

②睡眠が浅く、ちょっとした音でも目が覚めてしまう。   

例えば、隣で寝返りをうたれただけで目が覚めちゃう((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

③イビキや寝言が うるさくて眠れない(=◇=;)

 

ははは~ゴーゴーガーガーのイビキよ イビキ!

  

そして、寝言・・・・

 

大阪育ちのご主人が・・・・

「いったい いつになったら片付けるねんむかっ

    はよ~片付けてくれへんかな・・・ブツブツ・・・」

福岡育ちの奥さんが・・・・

「なんしよんとぉ~爪切り使ったら元に戻して!

          出しっぱなしは やめてほしいと!」

みたいな寝言!

 

④夏場、エアコンをつけた時、温度設定で喧嘩(#`ε´#)

「私、寒がりなんだから温度上げてほしいとよ(=`(∞)´=)むかっ

   

「俺は暑いと眠られへんのや(◎`ε´◎ )むかっ

の、場合!

  

⑤ご主人が昔からベッドに入ってテレビを見ながら寝る習慣がある。

 

「ねぇ~あなたぁ~ソロソロ テレビ消して寝ましょうよ!」

 

何言ってんねんむかっ

俺は昔っから瞼が閉じるそのギリギリまで、テレビを見るって決めてんねん!」

 

「私、明日早く起きて、弁当つくるけん、寝たいとよ~(-_-メ」

「知ってまっかぁ~メラメラ 

今から、米倉涼子様の ドクターX~外科医・大門未和子なんやで~、

 

涼子ちゃんの、 『私 失敗しないので! 』を聞くのが楽しみやねん!!

鳥井教授が一刻を争うねん! 毒島院長が何か企んでいるんやでぇ~!

コレ見らへんかったら、明日の仕事に響くでぇ~」

    (来週は最終回(^-^)/) 

 

「あぁ~ もう いいとむかっ! 今日から わたし・・・リビングで寝るけん爆弾

 

の、場合!

 

⑥夫婦仲が悪いから

これはご高齢になると実に多いです。

夫婦仲が悪くなって、リフォームして、寝室を別に! の方もいらっしゃるしようです・・・(>_<)

若い時は・・・これは、予測不可能・・・・ね!о(ж>▽<)y ☆

他にも、こんな理由もあります。

テレビの見たい番組が、全く合わない。

なのでテレビも各自の部屋に! となる場合も。

 

まだまだ、あります、ご主人と同室で寝ない理由。

お子さんが学校でいじめられていて、寂しがるのでお母さんが一緒に寝ているなど・・・

 

例えば、片付けの作業に伺った時に・・・

お子さんに何も問題はない! だけど お母さんが子供と寝たい。

 

このような場合・・・時々 ご主人が私に そぉ・・・・と・・・・

「うちのと、同じ部屋で寝たいんです・・・ドキドキ」って言われるんですよラブラブ

皆さんは どうされていますか?

 

えっ? 私ですか?

 

我が家は、同じ部屋に シングルとセミダブルのベッドです。

セミダブルを2台置きたかったのですが、置けないんです。

 

えっ?

どっちが どっちのサイズのベッドで寝ているの?

 

ですかはてなマーク

 

 

そこ 聞きますぅ~!?

 

あのぉ~実は・・・・

 

私が・・・・

 

セミダブル なんですのо(ж>▽<)y ☆

 

だってぇ~ ホラ! わかるでしょぉ~

 

 

 

 

   私の方が、、、、、  幅 取るから(=◇=;)チョキ

 

コメント (36) | Trackbacks (0)