物置が無いから大変でしょ? 子供が多いと大変でしょ!

 

b_simple_122_0M - bn_tidyup1b_simple_122_0M -

✜✜✜ お片付け完全マスター ✜✜✜

セミナーは必ず2日参加してください。

semi_tokyo31610

 ✿福岡 お片付け完全マスター✿

top_semi_hukuoka_1609

✿東京 お片付け完全マスター✿

semi_tokyo1610

more-gr300b_simple_122_0M -

✿福岡 ステップアップセミナー✿

※「お片付け完全マスター」を受講された方が参加できるセミナーです。

今回の「お片付け完全マスター」を受講された方も参加できます。

去年と同じ会場です!

top_stepup_hukuoka_1609

b_simple_122_0M -

 

美しい暮らしの空間プロデューサー

安東英子でございます♪

もう9月。 今年は特に早く時間が過ぎている気がします。

9月10日から、福岡でのお片付け完全マスターが始まります。

まだ、少しだけお席が空いていますので、

悩んでいる方・・・今すぐお申込みを!

more-gr300

 

今日は、8月18日にいただいた

二色 恋さんの、おもしろいコメントを紹介させていただきます。

 ↓

こんばんは~。
パートから帰宅し、駐車場に車を入れエンジンを切ったところで

ご近所さんから尋ねられました。

 

「恋ちゃんちは物置無いよね?どうしてるの?荷物とか」

 

果たして、この方がどう思われるか?

真剣な質問なのか?ただの通りすがりの挨拶なのか?

少し返事に困りました。

 

でも、簡潔に事実のみを言うことにしました。

「物が少ないからね。要らないのよ」

 

ほら、この顔です。思った通りの反応!
「うっそだぁ~。ここらへんで、物置が無いの、恋ちゃんちだけやん!
お庭にも何も出ていないし、どうしてるのかな?」

 

見てみる?って家に上げようかな?とも思いましたが、

あいにく朝からカツサンドをたくさん作ったので、揚げ油まみれでして、

早くお風呂の残り湯を浴びたいな~って思っていました。

素直に、その旨お話しし、その場は失礼しました。

 

物置が無いから大変でしょ?という発想に、

驚きと、大きなお世話じゃ!と、少し腹が立ちました。

 

二色 恋さん~ありがとうございました!

 

我が家にも物置がありません。

二色 恋さんと一緒!  入れる物がないからです。

 

ガーデニングに必要な物も我が家は少ないし、

第一・・・物置を置く広さの庭もないですし、

この庭には置きたくないですし!

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

このスペースに置こうと思えば置けるけど、

絶対に置きたくないです(笑)

片付けの天才! 住まいの空間プロデューサー

二色 恋さんが

「物置が無いから大変でしょ?という発想に、

驚きと、大きなお世話じゃ!と、少し腹が立ちました。」

と書かれていますが、気持ち…わかります。

 

 

私もよく「子供が5人いるから大変でしょ?」と言われていました。

 

そして、皆さん…口には出しませんが、こう思っていたようです。

 

 

子供が5人いるから、間違いなく家の中が散らかっていて、

床も物がイッパイで、大変なことになっているはず!

 

 

なぜなら、我が家に初めて訪れた方の一声が

「エッ!   どうしてこんなに片付いているの?」

でしたから。

 

私にしたら

「エッ!   どうして片付いていないと思ったの?」

です。

 

 

子供が5人いても片付けられるし、

1人でも、片付けられない人もいますし。

 

要は・・・いつも言うように、動いている??? かです。

私・・・?    はい!  よく動いていました(*^^*)

 

若いママ達・・・

子供がいるから大変なので片付けられない

ではなくて、

子供がいるからこそ片付けないとね!

頑張ってね!

 

 

エッ?  片付け方がわからない?

 

ならば・・・

「お片付け完全マスター」に参加するか

「美しい暮らしの空間アドバイザー」にお願いしてね!

 

アドバイザーと一緒に、おうち丸ごとお片付けしましょ!

ブログランキングに参加しています。
ボチッと応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

いつもありがとうございます!

ブログランキングのサイトに飛びます!

line01

・只今コメントのお返事をお休みさせていただいています。申し訳ございません。

・コメントを入れていただく際に、メールアドレスのご記入をお願いいたします。

・メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

・コメントは承認制ですので、公開までお時間がかかる場合がございます。

◆コメントは左下の ”コメント” を押すと、コメント欄が開きます。

コメント (24) | Trackbacks (0)