before/afterワイドスクランブル⑦テレビ台

 

bn_tidyup bn_kyoukai

 

 

 

美しい暮らしの空間プロデューサー

安東英子でございます♪

今日はDKと書いてある部屋を!

間取り図_before

以前のこの部屋

P1220016

問題は…子供達が食事が終わると、

すぐに自分達のベッドに行き、

家族全員がダイニングで寛がないそう。

お母さん、一人ぼっちで寂しかったそうです。

テレビも別の部屋でしたしね。(洋6)

P1220044

しかし・・・このテレビがある部屋は、

長男さんとお母さんと一番下の子の寝室も兼ねていました。

でもリビングだけを別に…は、部屋数から考えても無理です。

なのでこの8帖のDKはリビングも兼ねることにしました。

問題はテレビ。

テレビ台はカラーボックスの上に置いていました。

P122004365

テレビ台をどうするか…

テレビでは全部カット(>_<)

安東英子としては、紹介してほしかったのに残念!

でも、もっと紹介してほしかったとこも!

それは後日!

テレビ、どこに置こうか…

とても悩みました。

また、使える物は極力使いたい!

そこで目を付けたのがこれ!

P12200069

って、わからないですよね(笑)

佐藤さんが知り合いからいただいた吊り戸棚です。

P122023652

 本当は、こう使います。

90度回転!

P12202366352

扉が上です。

でも、このままでは使いません。逆にして使います。

上を下にしてね!

P122023652 - コピー

でも、このまま使いません。

扉が下になると、扉が床にあたりスムーズに開かない!

なので・・・豊島アドバイザーにお願いして

P12203652

 余った板で底上げ

P12203792

そして、食器棚の上の使っていない白い板を

P12109931

天板にしました。

この天板にした白い板はカットせずにそのまま利用。

下の台の部分より奥行きが大きいんです。

それがよかった!

IMG_4671

なぜかと言うと…この敷居の約10cmも無駄にできないから。

P12202713

上の写真は何もしていない時です。

そして、こうです!

IMG_4674

 そして完成!

IMG_4691

この完成の写真、実は一枚も撮っていなかった!

佐藤さんにお願いして撮ってもらい

メールで送っていただきました。

扉を開けると

IMG_4682

よく使う、ホットプレートを収納!!!

 

さて、ココで何か気づきませんか?

デッキを置いているスペースの高さ。

IMG_46291

 この台は高すぎるのでカットしました。

P122023652

デッキを収納するから…この辺りでカットかな…と

私の目ジャーで測りました(^^)

それがそれが…ココでまた奇跡が!

私…鳥肌が立ちましたから!

テレビの放送を観て、もしかすると…あれ???

と気づいた方、コメントに答えを書かないでね!

絶対にね!

書くとしたら…○○と○○が…みたいにね!

お楽しみにとっておきたいの♪

答えは、次回6月1日(水)に!

~ to be continued~

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキングのサイトに飛びます!

いつもありがとうございます!

red

コメントを入れていただく際に、メールアドレスのご記入をお願いいたします。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

コメントは承認制ですので、公開までお時間がかかる場合がございます。
只今コメントのお返事をお休みさせていただいています。申し訳ございません。
コメントはこの下の コメント を押すと、コメント欄が開きます

コメント (12) | Trackbacks (0)