テレ朝ワイド! スクランブル 小川さん⑯終わり・・・

美しい暮らしの空間プロデューサー

安東英子でございます♪

テレビ朝日「ワイド!スクランブル」

小川さん宅、今日でご紹介は最後です。

今日は、ちょっと長くなります。

お茶のご用意を!

もう一度 Before-Afterを!

%e9%96%93%e5%8f%96%e3%82%8a%e5%9b%b3%ef%bc%88%e9%9a%a3%e3%83%90%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%8b%e3%83%bc%e7%84%a1%e3%81%97%e3%83%bb%e6%96%87%e5%ad%97%e6%9c%89%ef%bc%89

 和室を兄弟の部屋に!

Before

p1220726

 After

p1230166

お姉ちゃんが一人で使っていた部屋は姉妹の部屋に

Before

p1220702

After

p1230357

物置部屋は、お母さんの寝室に!

Before

p1220729

After

p1230312

洗面所 Before

p1220743

After

p1230042

キッチン  Before

p1220752

 After

p1230245

リビング Before

p1220754

After

p1230148

Before

p1220701

After

p1230334

p1230108

小川さん宅のご紹介の最初に書きましたが、

テレビでの放送は無理だと思っていました。

その原因の全てはお伝えできませんが、

本当に諦めていました。

前にも書いたように

部屋が変われば、気持ちも変わる・・・

そう信じて黙々と片付けました。

前に進めることができた理由の一つに

家族全員が部屋をキレイにしたい!

という気持ちがあったからです。

そして、

子供達のために、頑張って働いているお母さん

だと子供達が気づいてくれた事。

だから子供達が喧嘩をしながらでも、

全員が前向きになりました。

小川さんからも、たくさんのメールをいただきました。

写真も送られてきました。

-最後に小川さんからいただいたメールとお写真を-

今日は私の誕生日でした。

私の帰宅を待ち、子供たちがプレゼントを全員用意してくれたり

家を整えてくれました。

帰宅したら、夕飯は出来上がっており、

おかげさまで素敵な誕生日を迎えられました。

リビングのパキラなど、以前はすぐに枯れていたのに

新芽がぐんぐん伸びています。びっくり。

安東先生、喧嘩もするけど、笑い合える、

話し合える家族になってきました。

本当に幸せです。

素敵な日々をありがとうございます。

気になるお掃除の近況:

当番はほとんどちゃんとこなしています。

用事があるときは、トレードしたり、

翌朝ちゃんとこなしたりしています。

黒板の当番はあの日のまま、健在です。

 ・

*男子はぐちゃぐちゃを気にしないと思いきや

「あ~!そろそろやんなきゃな!」(長男)

「ママ、モップかして」(次男)

*女子はお友達が来ると、ピッカピカにします。

それぞれのスイッチですけど、修正をかけられるようになりました。

前は全くやらなかったのですから。

元に戻せなかったのですから。

*私は全ての床を掃除する簡単さにうっとり。

 早~い。楽しい。私でもできる~。

いつもは背景を隠すのに苦労する誕生日写真でしたが

もう隠すことはありません。

幸せなリビングで、家族写真です。

%e3%83%9e%e3%83%9e%e3%81%ae%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a51

幸せの扉は連鎖する!

FROM:小川

 ・

Happy End

lli05

ランキングに飛ぶバナーを増やしました。

【掃除・片付け】のカテゴリーです。ポチッと押してね!

今日も元気に!

掃除・片付けランキングへ

「美しい暮らしの空間アドバイザー」

のブログも読んでくださいね!

前からのカテゴリーはこちら!

ブログランキングの応援をポチッとね♪

押してくださると、ランキングが上がります!

 いつもありがとうございます!

line01

・只今コメントのお返事をお休みさせていただいています。申し訳ございません。

・コメントを入れていただく際に、メールアドレスのご記入をお願いいたします。

・メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

・コメントは承認制ですので、公開までお時間がかかる場合がございます。

◆コメントは左下の ”コメント” を押すと、コメント欄が開きます。

コメント (16) | Trackbacks (0)