お片付けも、主婦目線とご主人目線がある!

 

皆様、おはようございます! 安東英子です!

 

先に、ご連絡を!

新築の間取りのお電話相談ですが、

フォームから申込み後、書類をオフィスにお送りください。

 

書類がオフィスに到着しましたら、

オフィスからご連絡し、アドバイスの日時を決めます。

よろしくお願いします。

 blue2

1月29日 ゆずれもんさんからのコメントを!

 

数日前から先生のブログにアクセスすると(スマホから)、

メッセージボードに繋がります。

それまでは一番新しい記事に繋がっていたんですけど、

今は何度やってもメッセージボード。

メッセージボードから記事にいくのにどこをどうしたらいいのかもよく分からなくて、適当にタッチしていてやっと記事にたどり着いてる状態ですf^_^;)

 

そうなんです。。。昨日のセミナー参加者の人からも言われました。

私もどうしてかわからなくて。

 

私がスマホから見て、PC版に切り替えると見れるのですが。。。

皆様、いかがでしょう?

 blue2

以前の、この記事

にいただいたコメントを!

 

まず…モコモコさんのコメントをご紹介!

 ↓

お片付けも、主婦目線とご主人目線があるんだと、気づかされました。

 

何でも仕舞って綺麗に片付け、掃除が楽に

と考えるのが、一般的だと主婦は思いますが、
男性は、何でも出ていて、すぐ取りだしやすいよいに、
使いやすいようにと、考える方もいるんだと、知りました。

 

つまり、掃除をしないから、そんな考えになるのかな?と。

 

埃りは自然と溜まります。

時には、掃除ばかりしていられない時もあるでしょう。
だから、綺麗に収納されていれば、、、と主婦は考えます。

 

根本から違うのか、育った環境なのか、
結婚のときから、初歩教育をするべきなのか、私にはわかりません。

 

ただ、綺麗なおうちに育った息子さんが、
出しぱなしのだらしない人には、ならないような気がします。
いかがなものなんでしょうか?

 

モコモコさんありがとうございました!

 

私、何度も言ってきましたよね!

 

掃除が短時間で終わる部屋!

 

私が目指す部屋づくりは、ココです。

そして、主婦の大半がそうなることを望んでいると思います。

 

もっとキレイにならないか…と考えているから、

収納の本やインテリアの本が売れるのだと思います。

 

でも、男性で「掃除が短時間で終わる部屋にしたい!」

なんて、思っている方は少ないでしょう。

 

   お片付けも、主婦目線とご主人目線がある

 

私も、そう思います。

 

 

片付けの作業に伺って、ご主人がいらっしゃる…

違うんですよね。。。

 

時々ね…イライラする時があるんです。

もちろん、よくされるご主人もいらっしゃいますよ!!

 

なんてまぁ…よく動くご主人!!!  と感心することも!

でもね、そうじゃないご主人も!

 

作業をしながら…

「何にもわかってないわ。。。」と思うことは多々あります。

 

そして、、、奥様と私とスタッフがバタバタ片付けている横で、、、

日頃、家を事を一切されないため、何をしていいのかわからず、

私達の動きに呆然となっていて、見ているだけのご主人も。

 

若いご主人には言いやすいのです。

見てないで、網戸でも洗って!  とかね。

 

それとか「僕は何をすればいいでしょうか?」と聞いてくる場合はいいのです。

 

それが…年上ですと。。。言い難いですし…

まさか…よその旦那さんに「○○じゃない!」なんて言えないですし!

ですから…グッと我慢です。

 

 

やっぱり根本的に男女は違いますから、何言っても通じなかったり…

モノを思い切って処分できないのは…女性より男性の方が多かったし。

 

 

そして、新築の間取り相談で、本当に????の図面を見ますが…

やはり男女の感覚の大きな違いを感じます。

 

 

そして、この記事

 夢のマイホームなのに。。。大喧嘩。。。

 

あの後もご報告のメールをいただいています。

ある日のメールにこんなことが書かれていました。

 

 

私は夫に神経質と言われます。神経質ではないと思うのですが。

台布巾で子供の口や床を拭く夫は一生理解し合えません。

 

育った環境、実家の影響って大きいですね。

お互いの普通・当たり前が違うという。

 

ホントそうですよね。

 

男女の違いもありますが、育った家がどうだったか…

家づくりの時に、その感覚の差が出てしまいますよね。

 

 

お互いの普通・当たり前が違うという。

 

これは、全てに言えると思います。

 

だから…夫婦間や他人とのお付き合いで揉める。

他人でしたら縁を切ることもできますが、夫婦ですとなかなかね。。。

 

夢のマイホーム。。。夢が叶った。。。

 

建てる前に夫婦間で揉めても、建てた後に…

 

あの時…何度も喧嘩したけど、

   いい家が完成してよかったね♪❤

 

と、なりたいものです。

 

 

次のブログ更新は、明後日 4日 水曜日です!

 

では、今日もいい一日を!

 

今日もブログの応援~ 元気♪に  お願いします!

下のバナーをポチッと押してくださいね!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

皆様が押してくださると、ランキングが上がります!

ブログ更新が毎日ではないですが、一日一回ポチが反映されます!

いつもありがとうございます!

 

 ba_ls08

★お片付け完全マスター★

キャンセル待ちの方がいらっしゃいますので、

お申込みをされてキャンセルされる場合は至急ご連絡をお願いします。

 

~ 大 阪 ~

大阪は満席となりました。

✿日曜日コース✿  1日目 2月22日  2日目 3月1日

キャンセルが出ましたらご連絡させていただきますので、

大阪セミナーに参加されたい方は、予約フォームからお申込みください。

セミナー予約フォーム_r18_c4 (2)

 

コメントを入れていただく際に、メールアドレスのご記入をお願いいたします。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください❢

コメントは承認制ですので、公開までお時間がかかる場合がございます。
只今コメントのお返事をお休みさせていただいています。申し訳ございません。
コメントはこの下の コメント を押すと、コメント欄が開きます!
↓↓↓↓↓

コメント (20) | Trackbacks (0)