before/afterワイドスクランブル⑳まとめ完成!

 

美しい暮らしの空間プロデューサー

安東英子でございます♪

 

 

前回は、11日(月)に更新しています。

佐藤さんからいただいたメールを紹介しています。

そして、たくさんのコメント、ありがとうございました。

ワイド!スクランブル 佐藤さん宅。

今日で最終回です。

一気にBefore-Afterを!

間取り図_before

間取り図23_after

大きな問題点…

玄関から部屋の中が丸見え。

P1220017

AFTER

P1220592

8帖しかないDKですが、敢えて廊下スペースを!

P1220589

以前のキッチンは

P1210993

After

P1220523

P1220503

P1220507

ダイニングテーブルと

P1220552

テレビ台の高さが

P1220546

まさかのドンピシャリ☆☆彡

 

以前の和室

P1210982

姉妹のスペース

P1220566

P1220490

P1220509

リビング・お兄ちゃんのスペース・お母さんと三女の寝る場所でした。

P1220044

お兄ちゃんのスペース

P1220377

反対側

P1220412

4才の娘さんがお掃除!

昨日、佐藤さんから送られてきた写真です(^^)

IMG_23020

佐藤さん宅に初めて伺った日、

40㎡ 2DKに5人家族で

問題解決できるか、不安でした。

でも、

狭くても、家族皆んなで仲良く暮らしたい。

という熱い思いの佐藤さん。

きっと何か解決策が見つかるはず…

とスタートしました。

私が佐藤さん宅で、なるほど…と思ったことがありました。

片付けの途中、たくさんの宅配伝票が出てきました。

知人から送られてきた時、佐藤さんが送った時。

その伝票がたくさん箱から出てきたのです。

佐藤さ

取ってても仕方ないですよね。

と言いましたが

捨てなくていいよ! と言いました。

親戚やお友達から送られてきたもの…

忘れないようにしたい…という

佐藤さんの気持ちが伝わってきました。

その後、ディレクターさんが私に、

捨ててもいいのでは?

と言うかと思っていましたが、

どうしてですか?

と聞いてきました。

佐藤さん、優しいから捨てられないのよ。

私も、伝票捨てずに取っておけばよかった。

と後悔した事を伝えました。

メッセージカードなどは取っていましたが

(その記事は、コチラ↓)

20160127_112529

伝票を捨てた事を本当に後悔しました。

いただき物…昔の事は思い出せないです。

実はディレクターさんと、

伝票をファイリングできるフォルダーを用意しよう!

と、打ち合わせしていました。

でも、さすが佐藤さん!

その後、キチンとファイリングしていました!

これは佐藤さんが持っていたフォルダー

IMG_6417

立てて引き出しに収納。

P1220409

これは、ハガキフォルダーを利用して!

IMG_4877

右上のお米が送られてきた伝票。

よく見ると

IMG_48727

佐藤さんが手書きで、

10㎏ずつ分けて、りんご3個入れてくれた

と書かれていました。

こうすると、絶対に忘れないですよね!

今の時代、何でもかんでも写真に撮って保存!

となりがちですが

こういうのも味があっていいと思うな(^^)

佐藤さん宅、部屋数と家族の人数のことがあり、

難しい部分もありましたが、無事終わりました。

before P1220007

同じ角度のAfter

P1220559

佐藤さんとお会いする前に

お部屋の写真と一緒に送られてきたお写真!

お顔はお見せできませんが、ホッコリする素敵な写真なんです!

Family

IMG_23972 (1)

佐藤さん、素敵な暮らしの扉・・・・開きましたね♪

 Happy End


次回から別の事を!

下の椅子の画像をポチッと押してね!!!!

ブログランキングの順位が上がります!

↓↓↓↓↓↓↓↓

red

コメントを入れていただく際に、メールアドレスのご記入をお願いいたします。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

コメントは承認制ですので、公開までお時間がかかる場合がございます。
只今コメントのお返事をお休みさせていただいています。申し訳ございません。
コメントはこの下の コメント を押すと、コメント欄が開きます

コメント (19) | Trackbacks (0)