ご訪問くださった皆様、今年もありがとうございました!

✿東京 お片付け完全マスター✿

セミナーは必ず2日参加してください。

semi_tokyo_17023

more-gr300

b_simple_122_0M -

 

✿東京 ステップアップセミナー✿

※「お片付け完全マスター」を受講された方が参加できるセミナーです。

top_stepup_tokyo_17011月19日(木) は満席となりました。

キャンセルされる方はお早目にご連絡お願いします。

more-gr300

b_simple_122_0M -

b_simple_122_0M -

★ Bordinasa    ボルディナーサ ★ b_simple_122_0M -

img_2642

■  私がずっと欲しかったもの❣それは。。。。。

■ 『Bordinasa ボルディナーサ』 整理整頓できる多機能バッグ!

■ バッグに関する大切なお知らせです!

b_simple_122_0M -

美しい暮らしの空間プロデューサー

安東英子でございます♪

 ・

今年もたくさんの方にご訪問いただきました。

そして、たくさんのコメントをありがとうございました。

 

2011年9月にブログを立ち上げましたが、

この記事を書いている時にコメント数を確認してビックリ。

 

公開したコメントは 約30,200。

皆様ありがとうございました!

お返事できなくて、本当にごめんなさい。

 

 

さて、最後の記事に何を書こうか、とても悩んでいます。

だって…ホラ…まだ年末の大掃除が終わっていないので、

偉そうな事は書けないし。。。

 

そうね。。。。無難に…

今年、美味しかったものでも書こうかな。

 

 

11月に福岡に帰った時に、娘夫婦達と5人で牡蠣小屋に行ったんです。

婿さん達のお休みが重なってラッキー!

 

ところで、牡蠣小屋って言うと、何?  と聞かれたことがありました。

福岡と佐賀には牡蠣小屋が結構あるんです。

オイスターバーではなくてよ。

 

私、あちこちの牡蠣小屋に行きました。

採りたての新鮮な牡蠣が安くて食べられるんです。

 

今回行ったのはコチラ!

%e7%89%a1%e8%a0%a3_5258

お客様の少ない、平日の夕方閉店近くを選んで。

だって、、、福岡ですから、

テレビをご覧になっている方に見られたくないしね。

エッ?  だってね、凄く食べるから、ちょっとね。。。

福岡に帰った時、検査でいつもの病院に行って

トイレで「アッ!!! テレビの!!!」

って、声掛けられたし。

トイレよ、、、トイレ( ;∀;)

夕方の閉店近くに行ったので、私達が食べ終わった時は!

%e7%89%a1%e8%a0%a3_1000

新鮮な牡蠣がイッパイ!

%e7%89%a1%e8%a0%a3_9061

お値段

%e7%89%a1%e8%a0%a3_1497

ナイフは持参しました。

そして、窓の近くのこの席。

%e7%89%a1%e8%a0%a3_8690

これは、まだ最初の段階の牡蠣5㎏ね!

私が座った席から撮った写真。 目の前は海。

%e7%89%a1%e8%a0%a3_2167

さぁ❣❣❣  焼くわよ❣

%e7%89%a1%e8%a0%a3_7093

%e7%89%a1%e8%a0%a3_7059

食べ初めて少しした頃、婿さんAが…

お義母さん、もう20個は食べましたよね。

わたし

うん! 食べたと思う。

%e7%89%a1%e8%a0%a3_8776

だって、本当に美味しいからね!

食べながらも、他の牡蠣が凄く気になる。。。

婿さんBが開けた牡蠣・・・を見て言った。

わぁ・・・それ、美味しそうね❣

婿さん

お義母さん、食べてください。

わたし

いやいや、そんなつもりで言ったのではないけどね。

と言いながら、シレッと受け取る。

%e7%89%a1%e8%a0%a3_3058

確か全部で10㎏買ったと思うのだけど

婿Aが言った。

お義母さん、絶対40個は食べましたよね。

わたし

そんな40個も食べれるはずがない。

私~食べました(*^^*)

サザエも!

%e7%89%a1%e8%a0%a3_4433

食べた食べた!  あぁ美味しかった\(^o^)/

満足❣  満足❣

しかし

「牡蠣を食べました!」

が、今年最後の記事もどうかね。。。

ちょっと真面目に書かないとですね!

今年は、何をしたかな???

テレビ朝日のワイド! スクランブルで

3軒のお宅のBefore-Afterをしたこと。

3軒のお宅の共通の思い出は、

楽しく片付けできた事!でした。

実は昨日・・・

ワイド! スクランブルの一回目の放送のIさん

から、ある物が送られてきたので、電話して話したんです。

「先生と話すと元気になる!!」と、言われていましたが、

なんのなんの Iさん、元気元気!

あの観葉植物も元気だそうです!

P1210729

チョコマカチョコマカ動いていたIさんを思い出し

久しぶりに大笑いしました。

ご出演くださった皆様、いい方達で本当によかったです。

出会いって、大事ですね!

そして、3週間のサンフランシスコも楽しかった!

ゴールデンゲートブリッジの写真覚えていますか?

皆さまに見ていただきたくて、

風に飛ばされそうになりながらも、撮った写真ね!

P1240305

孫も産まれたし!

20160907_174700

これ、初公開の孫の写真!

20161007_037111

女の子だから…私のように大きくなりませんように。。。

楽しかったこと、笑ったこと、

たくさんありましたが

「お片付け完全マスター」と「ステップアップセミナー」

で、多くの方に出会えたこと、

そして、皆さんと笑ったことも、楽しい思い出です。

来年も、たくさんの方にお会いできますように!

次の更新は1月1日 午前0時に!

皆様、良いお年をお迎えください。

b_simple_122_0M -

押してくださると、ランキングが上がります!

今日も元気に応援ポチッと!

 

 いつもありがとうございます!

line01

・只今コメントのお返事をお休みさせていただいています。申し訳ございません。

・コメントを入れていただく際に、メールアドレスのご記入をお願いいたします。

・メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

・コメントは承認制ですので、公開までお時間がかかる場合がございます。

◆コメントは左下の ”コメント” を押すと、コメント欄が開きます。

コメント (13) | Trackbacks (0)