子供の方がストレスで潰れますよ。 本ぐらい落ち着いて読ませてください。

 

✿大阪 お片付け完全マスター✿

✿大阪 ステップアップセミナー✿

大阪でのセミナーは年に一回だけの開催です。

この機会をお見逃しなく!

b_simple_122_0M -

美しい暮らしの空間プロデューサー

安東英子でございます。

 

新しいセミナーのお知らせ!

✿東京 ステップアップセミナー✿

b_simple_122_0M -

3年半前の、2013年8月13日

勉強するなら居間でしょ!?

の記事に、2月11日にコメントをいただきました。

 

昔の記事へのコメントですので、皆様気づかないと思います。

大人さんからです。

もういい大人ですが、昔から両親に勉強の邪魔ばかりされています。

空気の入れ替えと言っては家中の戸を開けてしまい、

特に父はテレビっ子なのでいつも笑い声が気になります。

両親の喧嘩も胃に来ます。

 

勉強中でも親がゲーム中だとクリア依頼が来て邪魔をされます。

昔からそうでした。

 

こっちは睡眠時間を削って塾の宿題に追われているのに

一緒にテレビを見ようとかそんなことばかりで。

 

自分の部屋ももらっていますが、

実質ここは通り道なのでしょっちゅう親がうろうろします。

 

全く集中できないしプライバシーもありません。

母が要介護になったので実家に戻りましたが

相変わらず仕事の邪魔をされます。

 

子供部屋が与えられる環境にあるなら与えてあげてほしいと思います。

子供の方がストレスで潰れますよ。

本ぐらい落ち着いて読ませてください。

 

大人さん、ありがとうございました。

・・・かなり怒っているような。。。

 

本ぐらい落ち着いて読ませてください。

で終わっていますから。

 

子供は子供なりの気持ちがありますね。

ストレス…わかります。

 

 

「お片付け完全マスター」や「ステップアップセミナー」で、

多くの方が困っているのが、部屋の割り当て。

 

今回の「お片付け完全マスター」では、特に多かったです。

セミナーでは【お部屋のお写真と間取り】

を持って来られる方が多いのですが(強制ではありません。)

今回は特に間取りのお悩みが多かったと思います。

 

 

私が過去に伺ったお宅でも、部屋の入れ替えは本当に多かったです。

子供部屋をどこにするか、どうするかで困っている方は多い。。。

 

部屋数が人数分あれば、解決できる場合もありますし、

人数分の部屋がなくても、

兄弟・姉妹でしたら同室にするなどで、解決できるのですが、

男女のお子さんだと本当に困ります。

 

 

今回のセミナーでも間取りを持参された方の中で、

これは無理かな・・・と思った方が。

 

女の子二人に上が中学生の男の子。

部屋の広さから考えると・・・こうかな?となるのですが、

コメントに書かれている方と似ていて、

女の子二人はお兄ちゃんの部屋を通らないと、

奥の自分達の部屋に行けないのです。

 

久々に悩みました(笑)

 

 

でもジックリ間取りを見て、

「ココにこう家具を置いて、こう仕切って・・・

 そうするとお兄ちゃんのスペースを通らなくて奥の部屋に行ける。」

 

と、解決策が見つかったのですが。

心の中で‥やっぱり私は凄いわ! と、つぶやいていました(笑)

また、ご主人も協力的な方なのでよかったです。

 

 

 

片付けや収納…誰がどの部屋を使うか?

が解決すると、トントントンと進むのですが、

間取りで悩んでいる方って、本当に多いです。

 

 

私は以前「お片付けのお電話相談」をお受けしていましたが、

今は「新築の間取り相談」だけにしました。

新築の間取り相談はコチラ→

 

 

お片付けのお電話相談を止めたのは、3年位前でしょうか。

 

理由の一つは…

私のブログや本を、ほとんど読んでいない方が

お申込みされる方もいらっしゃって。。。

 

その場合…

「片付けの順番」から説明するのが本当に大変でした。

こういう事もあり「お片付けのお電話相談」をやめました。

 

 

しかし…今回の東京「お片付け完全マスター」で、ふと思いました。

 

木曜日コースに参加された方のお話を聞いてから思い始め‥

日曜日コースを受けられた皆様のお悩みを聞き…

遠く新幹線で参加されたお一人の方が…

涙を流され、私ももらい泣き。。。

 

そして、決めました。

 

「お片付けお電話相談」を再開しようと。

 

 

「お片付け完全マスター」に参加したくてもできない方、

また、アドバイザーが近くにいない方もいます。

片付けたくても突破口が見つからない方もいます。

 

お電話相談…ホームページも準備中。

次回のブログでお知らせできると思います。

次回の更新は 3月4日 でしょうか。

ホームページができれば、3日 おひな祭りの日に!

 

元気に話せる内に、やれる事をやりたいですから!

 

人気ブログランキングに参加しています。

今日も元気に応援ポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓

 いつもありがとうございます!

line01

・只今コメントのお返事をお休みさせていただいています。申し訳ございません。

・コメントを入れていただく際に、メールアドレスのご記入をお願いいたします。

・メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

・コメントは承認制ですので、公開までお時間がかかる場合がございます。

◆コメントは左下の ”コメント” を押すと、コメント欄が開きます。

コメント (13) | Trackbacks (0)