テレビ朝日「住まいのダイエット」

美しい暮らしの空間プロデューサー

安東英子でございます。

・・

★名古屋「お片付け完全マスター」のお知らせ★

毎年7月に開催していた名古屋のセミナーですが、

今年は9月になってしまいました。

名古屋では年に一回の開催です!

皆様の参加をお待ちしています!

お片付け完全マスターを受講された皆様へ!

次回は東京・福岡の予定です。

北海道にも行きたい。

セミナーの日程が決まりましたらお知らせしますので登録を!

(正式な申込みではありません。)

 

昨日(2017年7月16日)放送の

「住まいのダイエット」は、ご覧いただけましたか?

 

お知らせしましたように…Afterの写真を一枚も撮っていません。

 

ロケ中に撮った写真はこれだけ!

ロケのスタッフとして入ったアドバイザーです。

左から(赤はブログに飛ばしています)

・稲葉 さやか(大阪) ・瀧本 香奈子(大阪) ・斎藤 美佳(神奈川)
金澤 千加代(福岡) ・豊島 由紀(神奈川) ・仲野樹里(神奈川)

 

なんと大阪と福岡から「手伝いたい❣」とメールが。

冗談かと思いきや…本気でした( ^^) _U~~

 

今回のお宅ですが、とても片付けしやすかった。

 

まず…「いる」「いらない」の取捨選択が早い!

これは片付けを進める中で大事なポイントです。

私もスタッフも勝手に捨てることはできないからです。

 

さて、今回ご依頼のご夫婦は私を知らなかった!

もちろんブログの存在も。

 

私の片付け法があるけれど、その説明をする時間もない。

ロケは1日です。

まだ27才だし、どうかな…と心配でした。

 

しかし!

まるで私のブログを前から読んでいるかのようでビックリ。

 

「私はこうしたい!」と言った奥さんの希望は、

私がいつもブログに書いている安東流の片付け法でした。

 

取捨選択も早くて助かりましたが、

私がこうした方がいいのに…と思っていたことを

そのまま希望として言ったの。

なので本当にやりやすかったです。

 

例えば、その一つ。

リビングに置いている子供の物は子供部屋に収納したい! とかね!

お洋服もオモチャも2階に子供部屋を作って、

その部屋に置きたい! 自分達で管理させたい…

と言った時には…今時、珍しい…と思いましたから(笑)

 

 

今回購入したのは100均のカゴと、玄関の目隠しの板だけ。

引き出しなどは一切買わず、あるものをアチコチ移動しながらでした。

 

私としては、買えるのなら…ココにはこれ…

そうすると完璧!! があったのですが、仕方ない!

 

家族の頑張りと(ここ、、、一番大事!)

応援のアドバイザー達の判断力と行動力のおかげで

1日でおうち丸ごと終わりました。

 

ただ、洗面所は手付かず。

夜になり大阪の瀧本アドバイザーが

「洗面所しましょうか?」と言ったの。。。

でも、タイムリミットでした(涙)

 

放送では引き出しの中がほとんど紹介ナシでしたが、

どこを開けても完璧でした。

ホント…お見せできなくて残念!

 

収納はアドバイザー達にお任せでした。

夜になり見回りした時…まぁ 美しい事!

さすが私のアドバイザー達よ…アッパレ!  と言いたい(笑)

 

 

私が目指す片付けは「掃除しやすい部屋」

叶ったかな!

 

お片付けで悩んでいる皆様…

美しい暮らしの空間アドバイザー、ご紹介しますね!

番組を観れなかった方や、海外の方は

番組のサイトで一週間だけ視聴できます。

「住まいのダイエットHP」の右に「見逃し動画配信中」とあります

そこから観てください!

さて「住まいのダイエット」

以前のコメントを読ませていただくと、

私が出演しないのかな…

と思っていた方もいらっしゃったようですね。

 

実は番組が始まる前の企画の段階で連絡をいただき、

ディレクターさんも私の事務所には来られていました。

でもちょっと、すぐにお返事できなくてね。

 

私は2001年から福岡のテレビに出演し、

また「ソロモン流」や「ワイド!スクランブル」などを入れると、

Before-Afterだけでテレビの出演が100回を超えました。

 

ですからテレビのお話があっても考えてしまいます。

それですぐにお返事しなかったんです。

で!  この時期の出番となりました。

さて、若夫婦は私を全く知らなかったのですが、

お隣に住まれているご主人のお母様が私の…大ファンだと( ^^)

 

以前からブログを読んでくださっていたので、

私の病気のこともご存知でした。

ですからロケが終わって帰る時も、

「お体に気をつけてください。」と励まされました。

 

さて、この病気の事、、、書こうか悩んだのですが、
​やはりお知らせしておこうと思いました。
​・

テレビ朝日​「ワイド! スクランブル」に出演した後、
​非公開に​しましたが、私の首について心ないコメントが入りました。

また、昨日は首についての質問が入りました。

これも非公開にしました。

今回の番組で初めて私を知ってくださった皆様は

私の首を見て不思議に思った方がいらっしゃると思います。

私も特に静止画を見て改めてハァ????(笑)

皆様もそう思ったでしょ!

 

原因をご存知ない方は「何?」って思っても仕方ないですよね。


​番組をご覧くださった皆様全員が
私のブログをご覧くださるわけではないですが、

​一人でも多くの方が​​読んでくださればいいかなと思います。

​・

私のブログを長く読んでくださっている皆様はご存知ですが、

私は8年前に悪性リンパ腫の手術で左首の腫瘍を切除しました。​

​・

​それが原因で左右の首が違います。

また手術の際に神経が切れたので口元も歪んでいます。

整形手術に失敗したわけではありません(笑)

悩んでも治るものではないですし、

多くの方々に安東流の片付け法を知っていただきたいので

テレビにも出演させていただいています。

 

番組で私のブログの事をご紹介くださいましたが、

私のブログの記事数は 1,500 を超えました。

ブログの右にカテゴリーがあります。

初めてご訪問してくださった皆様、

是非たくさんの記事を読んでいただければと思います。

次回は20日(木)の更新です。次回は片付けの事の続きを!

ブログランキングです。
今日も元気に応援ポチッとね

コレ↓

人気ブログランキングに参加しています。

 いつもありがとうございます!

line01

・只今コメントのお返事をお休みさせていただいています。申し訳ございません。

・コメントを入れていただく際に、メールアドレスのご記入をお願いいたします。

・メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

・コメントは承認制ですので、公開までお時間がかかる場合がございます。

◆コメントは左下の ”コメント” を押すと、コメント欄が開きます。

コメント (17) | Trackbacks (0)