私が頂きもので、処分できない…困るモノ(-_-)/~~~

 

昨日の続きです。

私が片付け作業に伺って、奥様も私も処分したくてもできないモノがあります。

実は・・・・手作りのモノの戴き物です・・・・・(;^_^A

 

そして特に・・・・・・飾るモノのです。

 

例えば、お洋服などタンスやクローゼットにしまえるモノや、

ビーズアクセサリーやバックならいいのですが、手作りでも色々ありますよね!

 

飾るものでは、トールペイントやプリザーブドフラワーや

布雑貨や絵、刺繍と色々です。

 

部屋に合うといいのですが、奥様も困り果てている場合もあります。

私も・・・・・うぅ——————ちょっと飾れない・・・

雰囲気に合わない・・・・・と、なったことは数え切れないY(>_<、)Y

奥様も・・・・・・・・合わなくて、飾れないんです・・・・と。

二人で「どうしようか どうしようか・・・」と、悩みます。

 

いつ その手作りをプレゼントされた方が来られるかわからない時は特にです。

でも、本当にうぅ————–あせるしょぼんと、なった時もありまして、、、、

話し合った結果・・・・押入れの天袋に入れた事もありました。

本当にゴメンナサイ・・・でも、飾れなかったんです(゚ー゚;

 

例えば玄関やリビングに入った瞬間! 一番先に、それに目に入ってしまう。

目立つと申しますか・・・部屋に馴染んでいないので、妙に浮いてしまったり。

私も玄関入った瞬間・・・・・・・ギョッォ目と、なったこともショック!

 

あるお宅で、凄く目立つ絵が飾っていて・・・・

でも、私も言い難い時もあるわけでして・・・・

 

「きっと・・・奥様はいい! と思って飾っているのだろうし・・・        

傷つけるから、合わないわぁ~って言えないし・・・・」

 

と、思いながら、それに触れずに作業する時もあるのですが・・・。

 

すると奥様が「あれ・・・困っていて。実は・・・」、説明が始まるんです。

そして、二人で「どうしよう~どうしよう?」となるんですしょぼん

 

また、余りにも浮いているので、タイミング狙って・・・思い切って・・・

上手にですよぉ~。。。。上手に上手に「あれは・・・・?」と、聞くと、

「実はお友達が作ってくれたので・・・飾らない訳にはいかなくてあせると。

お付き合いもあるし・・・ここのとこ・・・本当に難しいんです。

特に、大きいモノだと目立ってしまって( ̄_ ̄ i) 

 

昨日、いつもコメントくださる方が!

新築祝いじゃなく、結婚祝いの品ですけど、

手作りのウエディングドレスを着た犬のぬいぐるみ、

二人の名前と結婚記念日を刺繍して贈ったことがあります。

でも、遊びに行った時、時間をかけて作っただけに、

飾ってなかったのでがっかりした記憶が・・。

きっともらって困ってたのかもしれませんね。

逆に貰ったもので、好みじゃなくても、一度はその人の前で使っています。

 

以上ですが・・・・

きっとホコリがするし、汚れたらいけないから大切にしまっているのだと思いますよ。

 

でも、コメントをくださったこの方も

「好みでなくても一度はその人の前で使っています! 」

と、ありますが、頂いた側も一度使ったり飾ったりしたものの・・・

やはり好みじゃないと困っています。゚(T^T)゚。

 

くださった方の気持ちを考えると申し訳ないので飾らないと・・・と思いますし、

本当に難しいですね!

 

さて、、、、、この方から頂くと一番困る・・・・

 

その方って・・・・どなただと思いますか?

 

お隣さんです

これこそ・・・いつ訪ねて来られるかわからない゚(T^T)゚。

作るのに一週間掛かったの!いいでしょぉ~音譜ココに飾ったらいいと思うのラブラブ

と、、、、、、額に入った手作りのあるモノだったそうです。

 

そして、お隣さんが指した先は…玄関の壁。

本当に合うモノだったらいいのですが、お隣さんと好みが全く違う。

でも、いつ来られるか これこそわからない。

 

手作りのモノ・・・・・同じものは2つとなかったりで・・・

すご————く 嬉しいモノもありますよね音譜音譜音譜

 

今週、テレビのリフォーム大作戦のメンバーを紹介させていただきましたが、

リポーターの山田優子ちゃん。

 

ビーズアクセサリー が得意なんです!!

あるロケの日、ロケ車に乗ると山田優子ちゃんが・・・

「先生に作ってきたよぉ~」と、ネックレスを!

 

そして・・・「ちょっと、してみてくださぁ~い!」と、言われたので

「キャァ~ 嬉しい~音譜 とどくよねぇ! 」と、言うと

「大丈夫~ 長めに作ってるから(^-^)/」と。

 

首に回し・・・・留めようとしたら・・・・・

とどかないではないか (°Д°;≡°Д°;)

 

皆んなで大爆笑でしたが、山田優子ちゃんは

「作りかえてきますから大丈夫です~」と。 優しい~ラブラブ

その次のロケの時、ハラハラしながらつけてみると、大丈夫でした音譜

 

センスのいい方の手作りだと、もっと欲しい~作ってぇ~となりますよね!

 

私の知人に縫い物が上手な方がいて、

去年 ニットの上着をプレゼントしてくれました。

測っていないのに、どうしてわかったのでしょう(≧▽≦)

もちろん~横幅・・・ゆったりよぉ~音譜

温かいし~下に着こむこともできるし・・・・・寒い日は助かるの!!

 

でも、ブタダボッぶーぶーとしているのにね・・・不思議なのねぇ~~

 ちょいと 細く見えるモグラのよぉ~ヾ(@°▽°@)ノ

ひゃぁ~星о(ж>▽<)y ☆よ叫び

去年の冬雪に何度着たことか!天使

 

先日も「あのデザインで色違いがほしい~!」と、

おねだりしました馬馬しっぽフリフリにひひしっぽフリフリ馬馬

今日の記事・・・・読んでいたら・・・・よろしくアップ クッ(^ε^)♪

 


ブログランキングに参加しています。

応援クリック押してくださると、とっても嬉しいですラブラブ

 人気ブログランキングへ 
コメント (22) | Trackbacks (0)