思い出箱は大事!

 

bn_tidyup1

b_simple_122_0M -

 

✿福岡 お片付け完全マスター✿top_semi_hukuoka_1609b_simple_122_0M -

✿福岡 ステップアップセミナー✿

※「お片付け完全マスター」を受講された方が参加できるセミナーです。

今回の「お片付け完全マスター」を受講された方も参加できます。

去年と同じ会場です!

top_stepup_hukuoka_1609

b_simple_122_0M -

 

美しい暮らしの空間プロデューサー

安東英子でございます♪

先にお知らせを!

東京での「お片付け完全マスター」の日程が決まりました。

✿東京 お片付け完全マスター✿

semi_tokyo16100

more-gr300

 

夏休み、実家に帰省された方も多いかと思います。

随分前にいただいたコメントですが、紹介したいと思います。

実は、2月1日の記事にいただいたコメント♪

 

まりもさんのコメント

先生こんにちは♪
私、この土日に実家の二階の、

昔自分が使っていた部屋の押入れを開けてみました。

 

昔は「これは捨てられない」

と思った物でも時が経てば捨てようと思うかなと、

ゴミ袋を持って開けたのですが・・・

 

綺麗なお菓子の箱に入ったノートを破って

授業中に書いたであろう山のような手紙、

親友との数十冊になる交換日記、

顔から火が出る自作のポエムなど、、

 

自分や友達の悩みに必死に立ち向かう

当時の私の姿がなんだか可笑しくて懐かしくて、

結局捨てられませんでしたー!

 

 

でも先生も皆さんも仰っていますもんね、

もう二度と手に入らない思い出の物は

整頓して大切にすべきですよね(*^^*)

 

先生有り難うございましたー、

先生に出会えたお陰で実家の押入れを数年ぶりに開けて、

昔の純粋で一生懸命だった自分と

今の自分を比べて反省する事も出来ました(^^;

 

まりもさん、ありがとうございました。

 

 

…昔の物を発見した時の、まりもさんの気持ち、わかるなぁ。。。

 

 

自分や友達の悩みに必死に立ち向かう

当時の私の姿がなんだか可笑しくて懐かしくて

 

あぁぁぁ~ わかる!  わかる!!(笑)

私もそうだったな~!!!

友達と一緒に悩んで、泣いて、笑って!

 

今のようにスマホなんてない時代だから、写真も少ない(/_;)

 

 

まりもさん

昔の純粋で一生懸命だった自分と

今の自分を比べて反省する事も出来ました(^^;

よかった! よかった!

 

 

ところで…

顔から火が出る自作のポエム

 

って、そう言えば、私も高校生の頃、書いてたな・・・

捨てなきゃよかった(/_;)

 

何て書いていたかなんて、全く思い出せないし!

 

 

まさか、その頃から

…整理整頓は・・・・・心の整理!

とか、

 

…片付けは・・・・・幸福を呼ぶ!

なんて書いていなかったと思うけど。。。

 

 

今年のGWに福岡に帰省した時、30才近くになる娘が、

自分の物を整理していて、思い出箱を出していました。

20160512_223723

 

20160512_223703

 

 20160512_223623

 

私、すぐに一言!

「捨てたらダメよ!」

 

読んだよ~の足あとに
ボチッと応援よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

いつもありがとうございます!

ブログランキングのサイトに飛びます!

line01

・只今コメントのお返事をお休みさせていただいています。申し訳ございません。

・コメントを入れていただく際に、メールアドレスのご記入をお願いいたします。

・メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

・コメントは承認制ですので、公開までお時間がかかる場合がございます。

◆コメントは左下の ”コメント” を押すと、コメント欄が開きます。

コメント (12) | Trackbacks (0)